皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

さっと塗るだけで家具つやつや:【リンレイ】家具ワックス

最近インスタを見ているとお掃除のインスタが結構面白くって、ついつい覗いては私も試してみたくなるアイデアが沢山あり、結構参考になっています。それからというもの、毎日掃除に1時間半費やすという、掃除好きの私になっています。そんな時にいいものが我が家にやってきましたよ。家具をつやつやにする家具専用のワックスです。丁度ダイニングテーブルが汚くなってきたので助かりました。

【リンレイ】家具ワックス



rinrei (6)

リンレイファンサイト参加中

大切な家具の汚れを落としつつも、うるおいとツヤを与えてくれるワックスです。床のお手入れに精通しているリンレイさんより発売されているものです。過去何度かリンレイの商品を使ってお掃除してきましたが、どれもはずれがない信用できるお気に入りブランド。今までは床でしたが、今回は家具をお任せすることにしました。

手アカ・汚れを落とし、家具をキズ・シミから守って長持ちさせてくれる効果があるので、大切な家具を長く愛用したい方は是非このアイテムでケアをするといいでしょう。

手袋、雑巾があればすぐに始められますよ。有機溶剤なので換気はもちろん、手袋、マスクなどがあるといいでしょう。

rinrei (5)


缶を良く振ったら、乾いたぞうきんに吹きかけます。モコモコの泡となって出てくるからとても使いやすいんですよ。

rinrei (7)

rinrei (1)


このまま家具にササっと塗ったら、今度は違う乾いた雑巾で拭きます。

rinrei (4)


たったこれだけなんです。泡だから塗りやすいし、しかも早く乾いてくれますよ。ムラになりにくいから素人でも簡単に家具のワックスがけが出来ちゃいます。

使用前のダイニングテーブルがこちら。写真ではわかりにくいけど、手垢びっしり。細かい傷もあるし、油跳ねもところどころついちゃっています。

rinrei (2)


使用後は艶が出ており、手垢なども一掃されて綺麗になりました。

rinrei (3)


テーブルはするするととっても滑りがよくなっていましたよ。お醤油とかこぼしてもすぐにさっとふき取れるから汚れ防止になっていますね。キズなどは回復しませんが、薄くコーティングされているおかげで新しい傷ができるのを防いでくれています。ちょっと古くなった家具が、さっと一塗りで新品みたいに復活してくれたので、リビング全体の雰囲気が美しく変貌しました。

ピッカピカのダイニングテーブルで食べる夕食は美味しかったなぁ♪この調子で他の古い家具もピカピカにしようと思います。これは買って損はありませんよ!!!

リンレイ 家具ワックス 330mL




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/02/09 23:12 ] 美環境 掃除 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL