皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

紫外線ケアも美白も同時にかなえる♪:トランシーノ薬用ホワイトニングCCクリーム

まだまだ寒い日が続きますね。でも春へと向かっている兆しがあり、心は早く春になってくれないかなっと願うばかり。しかしそれと同時にどんどん紫外線もきつくなってくるんですよね。

さて、美白道を突き進む私が、こんなの欲しかった!! というのを形にしたようなアイテムを今回使ってみました。美白でお馴染みのトランシーノさんより発売されているものなのですが、紫外線を防ぎつつ美白までしてくれるというCCクリーム。朝ぱぱっと塗るだけで肌トラブルをカバーしつつ、美白ケアをしてくれるから手っ取り早いですね。配合されているトラネキサム酸のパワーでメイクしながら透明感のある肌にしてくれるのだとか。

トランシーノ薬用ホワイトニングCCクリーム



ggggrrr (5)

価格:2,600円(メーカー希望小売価格・税抜)
容量:30g
自然なマルチベージュ
SPF 50+/PA++++
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



ggggrrr (1)


製薬会社から発売されているという点がとても安心と信頼につながるトランシーノ。沢山のサプリメントやスキンケアを生み出してきましたが、今回新しく出たものはCCクリーム。美白ケアとUVケアを同時に行ってくれます。たった1本で「美白・乳液・日焼け止め・化粧下地・色補正」の5つの機能を持っていますよ。

なんと紫外線防御指数はSPF 50+/PA++++。かなり高めに設定されているので真夏のギラギラ太陽の下でも安心して使えるようになっています。

しみ・そばかすを防ぐ効果があり、実際に病院でも処方されている美白成分「トラネキサム酸」を配合しており、しっかりとシミの層へとアプローチしてくれます。しっかりとした美白ケアをしたい方にはぴったりですね。

もちろんメイク効果もしっかりとあります。3層サンドイッチ構造を採用しており、透明感のあるお肌を演出。光の反射をコントロールしてくれますから、肌の凹凸を目立たなくしてくれます。

ggggrrr (6)


メイクするのが面倒、時間を短縮したい
メイクしながら美白ケアもしたい
紫外線をしっかり防ぎたい
肌に優しいものを使いたい


そんな方におすすめです。



使用感



チューブタイプとなっています。トランシーノシリーズ特徴の青と白のシンプルなパッケージです。

ggggrrr (4)


洗顔後、スキンケアしたお肌に使用します。自然なマルチベージュカラーですので、どんな肌の色でも馴染むように思います。ちょっと色が濃いかもっと思いましたが、塗ってみると自然に溶け込んでくれるから不思議。日本人の肌色をよく研究しているなっと感じますね。

するするっと美容液みたいに肌によく伸びてくれましたよ。結構薄付きなので濃いシミなどは隠れませんが、毛穴や赤みニキビ跡、シワなどはしっかりとカバーしてくれたように思いました。

ggggrrr (2)

ggggrrr (3)


光を上手にコントロールしてくれるおかげで、うまいこと肌トラブルを乱反射させて目立たせなくするかんじかな。だから使用後はもったりとした重さを感じず、つけている感じがしないんです。肌呼吸を妨げてしまうようなベースメイクとは違いますね。かなり好きな使用感です。こんだけ紫外線防御指数が高いのにギトギト感もしない。

忙しい時もこれ一つでメイクできちゃうってのがいいですね。何よりもトラネキサム酸が入っている点が素晴らしい。シミ予防にもなるので、日ごろからスキンケア感覚で使っていこうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL