皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

ゆずの油で心も髪もほっこり気分:ゆず油 無添加ヘアオイル

頭皮ケアも、髪の補修も、そして癒しも・・・いろんな使い方のできる万能ヘアオイルを今日はご紹介します。私も過去何本もリピートしているゆず油です。特に寒い季節は柚子の香りにほっこりと癒されるものです。ついクンクンしちゃうアロマテラピー的な存在です。

ゆず油 無添加ヘアオイル



hhghf (5)

60ml  1,000円(税抜き)
株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中♪



特徴



古来から日本人に愛されている柚子。こちらのヘアオイルは、豊かな土壌で育てられたゆずの果皮と種子から抽出したオイルのみを使用しており、植物原料のみで無添加処方となっています。毛髪だけでなく、頭皮にも使えるタイプとなっているのが嬉しいですね。洗い流さないトリートメントとして使ったり、スタイリング時のセットに使ったり、オイルパックで頭皮ケアとして、頭皮マッサージなど、使用は多岐にわたりますから是非お気に入りに使い方を見つけてみては。

hhghf (6)

hhghf (8)


ゆずの油によって 髪1本1本を包み込んでうるおいを補給してくれますから、パサつき・クセ毛・広がりを抑え、しっとりまとまる髪へと導いてくれます。 補修効果もあるそうなので、傷んでしまった髪のケアに最適ですよ。



使用感



どっしりと重たい瓶に入っていました。割と小ぶりっちゃー小ぶりだけど、オイルだからそこまで量を必要としないので、かなり使いやすい大きさだと思います。

hhghf (1)


手に取るとふわっとゆずの香りが広がり、心身ともにリフレッシュ。ほっこりとても癒されますよ。
まずは傷みの激しい毛先を中心に塗布しました。そして手の平についているオイルを真ん中から頭頂部の方まで付けていきます。オイルときくとギトギトベタベタしそうなイメージですが、あまりそういった印象はなっく、さらっと使えます。

hhghf (7)

hhghf (3)

hhghf (2)

hhghf (4)


髪がしっとりして広がりが抑えられましたよ。毛先がすとんっと落ち着いてくれたので、パサパサ感が軽減されました。自分で言うのもあれですが、私ってこんなに髪きれいだっけっと思っちゃうほどww

時間のある時は塗布したままシャワーキャップをかぶせて半身浴。じっくりと髪へ潤いを補給できるので、より一層まとまる髪になりますよ。週末のスペシャルケアはもっぱらこのやり方。おかげで週の初めから絶好調な髪になっています。

やはり昔から愛されてきた美容成分というのは効果バッチりだなっと感心します。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL