皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

ワセリン配合で保護膜形成:イハダ スキンケアセット(とてもしっとり)

春が近づいてくると気になってくるのが「ゆらぎ肌」。空気の乾燥、紫外線、花粉など、様々な要素がまじりあってお肌が不安定になってしまうものです。乾燥したり、赤みがでたり、痒みがおこったり、プツプツ吹き出物が出たりと沢山の肌トラブルを招くのが今からの季節です。そんな肌には病院でも処方されているワセリンで肌を守ってあげましょう。

ワセリン配合のトライアルセットを使ってみました。まさにこれからの季節の為のアイテムなんじゃないでしょうか。

イハダ スキンケアセット(とてもしっとり)



ihada (5)

850円 税抜
【セット内容】
・薬用ローション(とてもしっとり) 25ml
・薬用エマルジョン 15ml
・薬用バーム 5g
IHADAのブログリポーターに参加中♪




特徴



繰り返す肌荒れ、乾燥肌に向けて作られた資生堂のスキンケアです。

ihada (1)


肌のバリア機能を保つ高精度のワセリン、そして炎症を抑えるアラントイングリチルリチン酸塩を配合し、敏感なお肌を優しくケアし健康的な肌へと導いてくれます。

弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリー、防腐剤無添加などといった肌への優しさにとことんこだわって作られていますから、肌の弱い方でも安心して使えるよう工夫がなされています。

ちなみに化粧水のみ、「しっとり」と「とてもしっとり」の二つ選べるようになっていますので、その方の乾燥具合によって選択できるようになっています。夏と冬とで使い分けても良いですね。



使用感



トライアルセットだとすべてをラインで使用できるから本来の効果を実感できますよ。旅行にも持っていきやすいサイズです。ボトルはどれもホワイトを基調としたシンプルな設計。

ihada (4)


ローションで保水、エマルジョンでさらに肌を滑らかに整えてヴェールをかけて保護します。

ihada (2)

ihada (3)


最後にバームを使うのですが、このバームが結構バターみたいになってますので、部分乾燥が気になるところとか、赤みが強く出ているところなど、ポイントで使っていくといいかもしれませんね。バームといってもあまりベタっとせずに使えたのでかなり艶きやすい方だと感じました。

どれも香りはなくシンプルなケア。でも肌荒れ部分や乾燥肌にはきっちりと効果を発揮。赤みもすっと引き、健康的な肌へと導いてくれました。

特に私はアトピー肌をもっているので瞼の痒みと赤みがひどいんです。でもこのアイテムでケアし、そしてバームをしっかりと塗布することで徐々に赤みもよくなり、つるっと滑らか肌になりました。

きちんと保湿できることによって過剰な皮脂も出にくくなったように感じます。乾燥しているのに肌がてかっているという典型的な敏感肌でしたが、改善出来て本当によかった。

是非繰り返し起きる肌荒れ、乾燥に悩んでいる方はお試しください。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL