FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

濃密泡で洗い上げてしっとりスベスベ:クリア クリーミーウォッシュ

スキンケアの最初のステップであるクレンジングと洗顔は、ケアの中でも特に重要なものだと思っています。きちんと汚れが落ちていないと肌への刺激となってしまうし、化粧水などの浸透にも影響していきます。しかし逆に汚れを落としすぎると必要な皮脂まで取ってしまって乾燥肌を招いたり、肌荒れの原因となってしまいます。なのでクレンジングと洗顔料はかなり慎重になって選ぶことが大切ですね。

さて、乾燥肌を一緒にケアしてくれる洗顔料を今日はご紹介いたします。モッチりとした濃密な泡で気持ちよく洗顔でき、肌への潤いをも忘れてはおらず、使用後の肌の大変良かったです。

クリア クリーミーウォッシュ



gertg (4)

朝用夜用 100g(約1.5ヶ月分) 医薬部外品
¥3,000(税抜)
アイムのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



第一三共ヘルスケアさんより発売されている「ブライドエイジシリーズ」。製薬会社の研究と技術が詰まったブランドです。「ルル」や「ロキソニンs」、「トランシーノ」などの医薬品を出している会社からの化粧品ですから、信頼と安心のおける基礎化粧品という心強さがありますね。

gertg (5)


こちらの洗顔はモチモチの濃密泡が特徴の洗顔料です。洗い上がりがつっぱらず、しっとりが続くモイストキープ成分を配合することで乾燥肌にも対応しているんですよ。

くすみの原因となっている古い角質や、余分な皮脂を吸着するオイルキャッチ成分を入れているのでしっかりと汚れも取り除いてくれるのだとか。

gertg (3)


ラベンダー、オレンジ、ローマカミツレの精油を配合することで保湿効果もありながら癒しの香りをも提供してくれますよ。いつもの洗顔がうっとりするような癒しのタイムへと変えてくれます。



使用感



チューブタイプとなっていました。大人の女性向けって感じのパッケージですね。落ち着いた感じになっています。

gertg (1)


泡立てネットでクシャクシャすると、すぐにもこもこの泡が完成しましたよ。かなり濃密な泡でクッション性がありました。この濃密な泡が肌との接地面を豊かにして洗顔による摩擦を抑えてくれるんですよねぇ。肌の弱い私には嬉しい限り。

お肌に刺激を与えることなく洗顔ができましたので安心。ほんのり甘い精油の香りがただよって、リラックスしながらの洗顔タイムとなりましたよ。大変癒されました。

gertg (2)


お水ですすぐと確かに肌が感触が良い気がする。小鼻や顎などの皮脂が出やすくざらつきやすい部分もしっとりしているように思ったし、肌触りが素敵なんです。鼻の黒ずみは一回ではあまり変化はありませんが、徐々に良い方向へと行っている気もします。しっかり皮脂に働きかけてくれているのがわかるかのようですね。

特に私みたいに敏感肌ですぐ顔が赤くなったり痒みが出る人は、洗顔後の肌がちょっと怖かったりするのですが、こちらは使ってもそういった問題が起こらなかったので、その点安心して使う事が出来ました。人によるかもしれないので何とも言えませんが、敏感肌の方こそ試してほしいかなっと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/02/19 00:44 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL