皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

筋肉から弛みにアプローチ:モイストリフトプリュスセラム(サンプルセット)

年々気になってくる弛み。その原因は弾力をつかさどるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の減少とともに起こってきますが、もう一つの原因は筋肉の衰え。いくら保湿を頑張っても、いくらコラーゲンを補っても弛みがよくならないって方は筋肉からアプローチするといいかもしれません。

今回使ってみたサンプルセットはまさにこの弛みの原因である筋肉に作用するっというもの。本気たるみをケアしたい方必見です。

モイストリフトプリュスセラム



kkjkj (3)



特徴



「アマランス」というブランドのこちらの製品。広尾プライム皮膚科の監修によるスキンケアシリーズなんですって。なんと、クリニックの引き締め治療として使っている薬剤であるDMAEというのを高濃度に配合させた新しいリフトアップ美容液なんだとか。

kkjkj (4)


魚の脂肪酸に含まれている安全な成分のようでして、筋肉を動かす伝達物質であるアセチルコリンと似た働きをするそうです。なのでこの成分を補う事で筋肉の収縮を活発にさせてくれるのだそうです。

塗るとすぐに効果を発揮してくれるみたいで、面倒なマッサージは不要との事。リフトアップの効果は24時間続くそうで、継続的に使う事で安定したリフトアップ効果を体感できるようです。

弛みはもちろん気になりますが、弛みから引き起こされるシワや毛穴の下垂にも効果的ですね。



使用感



こちらのサンプルセットには、セラム(容器のもの)とピーリング(パウチ)が一緒に入っていました。セラムの浸透を高めるためにもピーリングを先に使うといいみたい。とりあえずセラムのみレポートします。

セラムは洗顔、化粧水を塗布した後に使用します。ちょっと重い感じのするジェルタイプとなっていました。

kkjkj (5)


こっくりとした使用感なんだけども、お肌にするすると浸透していき、最後はさらっとしているのにしっとりとした使用感。肌表面がすべすべして使用感よいです。

kkjkj (1)

kkjkj (2)


耳の後ろ、首にも塗るといいみたいです。上に引き上げるようにして塗布するのがポイント。しばらくすると何となくお顔がポカポカしていきます。これはDMAEの血液循環作用によるものだそうです。

使用後、30分後のお肌を見てみると、確かに目元や口元がきゅっと上がったようにかんじるんですよね。全体の肌がいきいきとしていて、血色もあるように感じました。おもいっきりリフトアップしたわけではありませんが、塗る前に比べるとシャープになった気がする!!!即効性があるという噂は本当でした。

しかし夕方位になるとこの感動がちょっと減りますね。なので継続的に使用して安定させた方がいいのだと思いました。しかし今回はサンプルサイズの使用だったので短期使用になりますからそこまではわからず・・・。いつか現品で長期使用してみたいと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL