皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

つらい花粉やPM2.5をブロック:イハダ アレルスクリーン N

そろそろ花粉の飛び交う辛い季節となりますね。そうじゃなくても常にマスクを常用している私ですが、なぜ以下というと中国の大気汚染によろPM2.5が怖いっというのも理由の一つです。私はもともと喘息患者ですので、大気汚染による体の影響には結構敏感。でもマスク一枚では不安だったりするし、マスクだとメイクが取れたり、時には息苦しかったりするからマスクなしの方が楽ちんなんですよね。そんな時にすごいいいアイテムを発見しましたよ。近くのドラッグストアーで売っていました。まさにスプレー感覚のマスクです。

イハダ アレルスクリーン N



gfgfhghgd (2)

内容量:
50g
100g

価格:
<50g>900円(税抜)
<100g>1600円(税抜)
イハダのキャンペーンに参加中[PR]


イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]
イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



もともと発売されていたアイテムのようですが、今回リニューアルして発売されたそうです。従来の物よりも花粉ブロック成分を20%増量しており、しっかりと花粉や大気物質からシャットアウトしてくれるそうです。

お出かけ前にシューッとひとふきするだけという便利なアイテム。花粉、PM2.5をブロックし、目もとや鼻への付着を防いでくれるのだとか。

gfgfhghgd (3)


メイクの上からでも使えるミクロの霧となっており、また、天然温泉水を配合することでちょっとしたスキンケアにもなるんですよ。皮膚アレルギーテスト済みなのでお肌が弱い方でも安心して使えるかもしれませんね。
なんともお手軽な透明マスク。是非習慣にしてつらい症状から脱出してみては。



使用感



スプレータイプとなっていますよ。サイズが二種類あるのですが、私は小さい方を買ってみました。

gfgfhghgd (4)


スプレータイプってまずは振ってから使う事が多いのですが、こちらは振ってはいけません。そしてスプレーするときは上向きのまま使用します。

出勤前に使用しました。メイクを終えたら上からシューーっと吹きかけます。とっても細かい霧なので気持ちが良いですよ。メイクも落ちないし♪お顔をコーティングして、イオンの透明バリアを形成してくれました。

gfgfhghgd (1)


塗っています!!!っという感じがないのがいいですね。お肌がキシキシしたりべたついたりっという事もありません。最高の着け心地♪

私は玄関に置いています。その方がお出かけの時にすぐに使えますからね。
出勤前はもちろん、メイクばっちりでショッピングに出かける時やジムに行く時によく使っています。マスクがなかなかつけられない場面でかなり重宝しました。ちなみにこれをスプレーした後にマスクをつけるとW効果でよりパワフルな効果を実感できます。鼻がムズムズなりにくいし、涙目にもならなかったです。

汚染物質は目に見えないのでよくわからないのですが、目や鼻がやられて初めて分かるもの。そうなる前に是非透明マスクで予防しておきましょう。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL