アルファピニ28 ボタニカル コンセントレートクリームを使って約一か月が経過したのでその継続レポートを今日は書きたいと思います。
過去何度か使ったことのあるブランドなのですが、やはり嬉しい結果を出してくれましたよ!!!!
アルファピニ28 ボタニカル コンセントレートクリーム

7,500円(税込8,100円)
[ ご使用量の目安 ] 1~2プッシュ(朝晩使用:約2ヶ月分)
shellwomb公式ファンサイト参加中

※前回の記事は
こちらボタニカル コンセントレートクリームとは
クマタケランというのが配合してあるのが特徴。ショウガ科の植物でして、消臭、防虫、防腐効果があります。原料60gでわずか6mlしか精油が採取できないとても貴重な成分。お肌に塗布することでPHバランスを整え、常在菌のバランスを整えてくれるので肌荒れを予防してくれる効果があると言われています。
それだけではなく、肌荒れ・エイジングケアに効果のあるなアオノクマタケラン・クマタケラン蒸留水を配合。乾燥から肌を守りながらストレスを和らげ、潤いをしっかりと与えることで健やかなお肌へと導きます。
他にも濃縮された美容成分によってあらゆる方面からアプローチ。気になっていた部分も100%天然成分がケアしてくれます。
シワやたるみ、毛穴の開きといった年齢とともに現れてくるトラブルだけではなく、ちょっと病的(?)なトラブルにもアプローチしてくれたなっと思っています。
ヒーリング効果のありそうな深い緑色が、なんだか見ているだけで心が落ち着くんですよね。ちなみに私の家は安らぎの部屋となるようにモスグリーンのアクセントウォールにしたり、ファブリックにも緑を加えている位緑大好き人間。だからこのボトルも結構好きなんですよ

通常のエイジングサイン効果を期待するのはもちろん、私は敏感肌、ニキビ肌といった、赤み、かゆみ、痛みが生じやすい肌を持っていますので、そういったトラブルにも対処してくれると嬉しいなっという思いで使いました特に今の季節、乾燥によって肌トラブルが本当にすごくって・・・。赤みが結構出ていたんです・・・。

結構痒みがあって大変でした。そしてところどころに小さなコメドもできるし、乾燥してカピカピになるしで、とてもエイジングケアどころではなかったんです。
そんな状態でもこちらの乳液はしみることなく使えたんですよ。刺激の少なさにまずは感動しました。そして使えば使ううちに肌も鎮静されていき、そして保湿され、バリア機能がアップすることで正常な肌に戻りつつあります。赤みが消えたのは本当にうれしかったな。

もうちょっとでステロイド使おうと思っていたから・・・。あれ使うと副作用が怖いんですよね。なんとかこのトラブルを乗り切ったように思いました。そしてなかなか保湿されなかった乾燥肌もぐっと落ち着き、トラブルの起こりにくい肌になったように思います。
クマタケランすごすぎます!!!やっぱり植物の持つパワーって侮れないですね。そしてそのパワーを極限まで高めているブランドにも脱帽です。これからも愛用決定★

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。
