皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

もりもり食べちゃう美味しいご飯:新潟県産コシヒカリ

新潟県上越産の棚田米、上越産コシヒカリを食べてみました。こちらのお米は有機肥料を使って栽培しており、農薬はかなり少なくなっているんですよ。

新潟県産コシヒカリ



ggdff (4)

ggdff (1)

ggdff (5)


極力農薬は使用しておりません。これなら健康、安全志向の方にぴったりなんじゃないでしょうか。もちろん我が家も安全第一主義。特に私は妊活にはげんでいるので、摂取するものはかなり気を使っています。やはり体に悪いものは赤ちゃんにも悪いですから・・・。良い母体の為にも妊娠する前から気を付けなくっちゃいけまんせんもんね。

さて、こちらのお米は安全面だけではなく味も最高においしかったです。お米は白くてつやっつやしていましたよ。お米の一粒一粒が本当にきれいで美しいのです。噛めば噛むほどにお米の優しい味がふんわりと口に広がって、特におかず無しでも美味しく食べられました。このままで十分すぎるほど美味しいんです。ほろほろとした口当たりがもう最高です。日本人でよかったなっと思える瞬間ですね。

ggdff (3)

ggdff (2)


ちなみに覚めても十分おいしかったのでそれにはびっくり。もちろん炊き立てが一番ですが、でも覚めてもしっかりと甘みが残ってたし、そこまでボソボソに硬くなりにくかったように思いました。だからお弁当にいれるのにも最適かも♪

自分や旦那、将来の赤ちゃんの為にも是非毎日頂きたいお米でした。ごちそうさまです。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL