FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

新しいタイプのミネラルファンデーションで使いやすく:レイチェルワイン ミネラルファンデーション 【ノンプレストコンパクト】

一日のうちでメイクしている時間ってとても長いですよね。肌に合わないファンデーションだったりすると余計肌に負担がかかり、ニキビやくすみ、あれ肌などの肌トラブルの原因となってしまいます。

とにかく肌に優しい、ニキビの原因になりにくい、付けているのを忘れる位の軽いファンデーションが使ってみたいっという方は、是非ミネラルファンデーションを使ってみましょう。今回ご紹介するものは、通常よくあるパウダータイプのミネラルファンデーションを少し形状変化させ大変使いやすくなっているのが特徴的です。

レイチェルワイン ミネラルファンデーション 【ノンプレストコンパクト】



sswd (4)

内容量:3g
カラー:オパール、ベージュ、ブロッサム、シフォン
ミネラルファンデーションファンサイト参加中




特徴



天然ミネラルを主成分として使用しており、オイル、防腐剤、界面活性剤など、肌の負担となるものは不使用です。あのでお肌のトラブルを起こしにくいファンデーションとなっています。

皮脂を吸着することで肌に密着していくファンデーションとなっていますから、時間と供に崩れるっというのではなく、時間と供にどんどん密着していくものです。

ミネラルファンデーションなので、パウダーは皮脂にくっついている為、クレンジン不要で、洗顔のみで落とすことが可能となっています。

通常ミネラルファンデーションはパウダータイプのものが多いです。ちなみにこちらのレイチェルワインのファンデーションも前はパウダーでした。別容器に出してから使用するというちょっと手間がかかったものだったのですが、今回コンパクトタイプのファンデーションとなって登場したのがこちらなのです。通常プレストタイプにすると油分が必要になってくるのであえてプレストにはせずパウダーのまま。でも容器に工夫を凝らすことで持ち運びも可能なコンパクトとなって登場したのです。



使用感



なんだか和風テイストなケースでとてもかわいいです。思ったよりとても薄くて小さめ。これなら持ち運びにかさばらなくていいですねぇ。

sswd (5)


中をあけると鏡がついていました。そしてパフっぽいものも一緒に入っていました。が、こちらのパフは粉飛散防止のための抑えなので、これを使ってお肌に塗布するのではないので要注意。つける時はブラシでつけるんですよ。ブラシは自分で用意しました。

sswd (6)

sswd (1)

sswd (3)


ちょっと最初は粉っぽいと感じましたが、皮脂が出る都度にピッタリと密着してくれますので、メイクしてから約30分後あたりにジワジワと粉っぽさが気にならなくなりました。お肌にピッタリ張り付いているかんじで肌にフィットしてくれますね。

sswd (2)


通常のファンデーションのようにお肌が重くなることは無かったです。むしろ何も付けていない位軽い事にビックリしました。でもメイク効果もしっかりあり、結構カバー力がありましたよ。濃いシミなどは完全に消す事は難しいと思うので、気になる方はコンシーラーで部分的にカバーしてから使用するといいと思いました。

メイク持ちもよかったので崩れが起きにくいと思います。どべどべっとした汚いよれかたをしないから、気づいたときにパパっと塗る重ねればOKです。

お肌に優しいから夜化粧を落としたくない時とかには大活躍しました。また、肌の調子がよくなくてメイクしたくない時でも安心して使えましたよ。肌へのストレスが無いからまさに美容液のように使えると感じました。

是非お試しください。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL