FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

自然の恵みで優しく洗う:新アルファピニ28 コーラルクリア パウダーウォッシュ① 

アルファピニ28さんの製品がリニューアル。さらにパワーアップしたとの事で、今回は洗顔料を使ってみました。今までいくつもの同ブランドを使ってきましたが、かなり満足していたんですよね。しかしそれをはるかに上回ったことにびっくり。これからも進化が止まらない予感です。



hhre (3)

40g  約2ヶ月分
shellwomb公式ファンサイト参加中




特徴



毛穴汚れに効果のあるサンゴ、不要な角質をすっきりと落とすパパイン酵素のダブルのパワーでしっかりと汚れを落としてクリアな肌に整えてくれるパウダータイプの洗顔料です。毛穴、くすみ、角質、ニキビなどに効果的に作用し、つるっと滑らかな肌へと導いてくれます。

通常粉末状の洗顔って乾燥を招いたり赤みをもたらしたりしてマイナス要素がいくつかあり、お肌の弱い方はなかなか使えなかったりするものが多いです。しかしこちらの製品には他にも植物エキスであるクマタケランやシルクなどの保湿成分も一緒に配合する事によって必要な潤いを守りながら余分な角質をオフしてくれるようになっているんです。なので敏感肌でも使える様になっているんですよ。

99パーセント天然由来からきているボタニカル洗顔料。肌はもちろん癒しにもなるから極上のナチュラルスキンケアを提供してくれます。防腐剤、香料などの添加物は入っていないから敏感肌の私にはぴったりなのです。



使用感



パウダータイプだからこのようなプラスチックのボトルに入っていました。取り出し口はちょっと広め。ドバっと出しすぎないように注意です。

hhre (1)


さらっとした砂みたいな粉末。これをネットに取ってお水を加えてこするとモコモコの濃密泡が完成。結構ふっくらもっちりしている泡なので肌との摩擦を起こさずに洗顔できるんです。ほわっとしたが何とも心地よい。

hhre (2)


ざらつきや黒ずみの気になる部分には念入りにくるくると。私は背中やデコルテにざらつきやニキビが出来やすいので、そこも一緒に洗いました。目元や口元などの敏感な部分に触れてもヒリヒリするなどの刺激は感じませんでしたからとても肌に優しいというのをよく実感できました。赤みも出ませんでしたよ。

水切れがいいのですっきりと泡を落とせました。そして使用後のお肌はつるっつる。ぴかっと綺麗になっていました。つっぱりは起きにくい方ですね。でも汚れを結構取ってくれているのでちゃんと保湿はしましょう。お肌の状態によって二日おきに使用したり、一週間に一回にしたりして調整しても良いと思います。といっても私は毎日使ってましたけどね。時間のある時は泡パックすると効果的です。

汚れが取れるからスキンケアの浸透もよくなるし、メイクノリも大変よくなりました。継続使用によってさらなる肌変化が出てきそうな予感。また使用後をレポートしますね。

アルファピニ酵素洗顔の泡立ち




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/02/27 01:34 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL