皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

ほっこり和むティータイム:煎茶ティーバック 香伝承

とても美味しいお茶をいただきました。音ちゅら子の家では週末に生徒さんを自宅に招いて教室を開いていますから、その時にティータイムの時にお出ししてみましたよ。もちろん日常のお茶としても飲んでみました。

煎茶ティーバック 香伝承



kkfds (4)

kkfds (5)


こちらは岐阜市に店舗を構えているそうです。そこで人気の煎茶より作った個包装の三角ティーバックとなっています。三角のタイプとなっているからお湯を注ぐと葉っぱがその中を舞いますからしっかりと美味しい味を出すことができるんです。
ティーバックだからカップにお湯を注ぐだけなのでとってもラクチンですね。ちょっと一杯飲みたい時とかにも便利です。わざわざ急須を出す必要もないですから。マグカップ一個あればいいんです♪

kkfds (6)

kkfds (7)

kkfds (3)


一回ではちゃんと色は出ませんでした。それは箱にも記載してあったので承知済。でもこれでも香りも味もとても美味しいんですよ。でも一番おいしいのが二番煎じですね。さらに色が濃く出て、そして味お香りも濃厚。煎茶本来のおいしさを存分に味わう事ができます。心がほっとされる癒しの時間を提供してくれました。

甘いお菓子やデザートと一緒に飲むのはもちろん、食後のお茶としても最適。どんな食事にも合うと感じました。お家に居ながらにしてお店で出されるような美味しい高級茶を楽しめます。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL