皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

体内から綺麗になれる米ぬか:焙煎米糠 玄GEN

米ぬかが体に良いというのは知っていました。なので以前から白米に玄米を混ぜたりしてなるべく毎日食べるお米には気を使ってきたつもりです。でも主人が玄米とかはあまり好きじゃないので結局白米を食べるしかなく・・・。かといって別々でお米を炊くのも面倒なんですよね・・・。どうしたもんかと思った矢先、ならばサプリメントとして摂ればいいかなっと思って、今回こちらを飲んでみることにしました。食べる米ぬかです。見た感じはお風呂とか化粧品材料としてよくあるような粉末タイプ。これを牛乳やヨーグルトなどに混ぜて摂取するという方法なのでちょっと味とかニオイに不安がありました。が、これは健康と美容の為。勇気を出して飲むことにしましたよ。

焙煎米糠 玄GEN



gengen (3)

gengen (4)


きな粉みたいな香りなので全然抵抗はありませんでしたが、やはり味はお米のような大豆のような、そういった独特の味がするので混ぜるものを考えて摂取する必要があるなとかんじます。これ自体はまずくないのですが、さすがに牛乳とかだとお米の風味に合わないから、やはり味がちゃんとついている食事、例えば味噌汁、煮物など、そういったお料理に混ぜた方がいいかもっと思いました。もともと米ぬか自体和風な感じのテイストなので、やはり和食に混ぜた方がいいでしょうね。お味噌汁にいれたら全然わからなかったですよ。ちなみに、これは手が込んでしまうのでやりませんでしたが、きな粉クッキーとかに混ぜると美味しそうです。

gengen (5)

gengen (1)

gengen (2)


続けて摂取することで何だかお腹、特に下腹部がすっきりするように思います。米ぬかには整腸効果がありますから、これはドンピシャで実感できた嬉しい効果。腸が綺麗になるとお肌も綺麗になるから、スキンケアとしても最適かも。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL