FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

軽いのにしっかりカバー:レイチェルワイン ミネラルファンデーション 【ノンプレストコンパクト】

長時間メイクしていると気になるのが肌への影響。ミネラルファンデーションならまさに美容液をつけているような感覚でメイクが出来ちゃうので肌ストレスが無く、夜のお化粧としても使えちゃう頼もしいアイテム。今回使ってみたミネラルファンデーションで大人気のレイチェルワインさんのアイテムは従来のミネラルファンデーションよりも使いやすく、持ち運びもできちゃうという、こんなの欲しかったっというのを形にしたものでした。

レイチェルワイン ミネラルファンデーション 【ノンプレストコンパクト】



fdfd (5)

内容量:3g
カラー:オパール、ベージュ、ブロッサム、シフォン
ミネラルファンデーションファンサイト参加中



特徴



天然のミネラルを主成分として作られています。オイル、防腐剤、界面活性剤など、肌の負担となるものは一切入っておりません。ですから肌のトラブルを起こしにくいファンデーションとなっているのが特徴的。

fdfd (6)


皮脂を吸着することでだんだんと肌に密着していくファンデーションとなっていますので、時間と供に崩れるっという心配はなく、むしろ時間と供にどんどん密着していく優れものです。

ミネラルファンデーションという特質状、パウダーは皮脂にくっついているだけですからクレンジン不要です。洗顔のみで落とすことが可能となっている位なんですよ。

通常ミネラルファンデーションはパウダータイプのものが多いですよね。ちなみにこちらのレイチェルワインさんのファンデーションも前はパウダー状でした。別容器に出してから筆を用いて使用するというちょっと手間がかかったものだったのですが、今回コンパクトタイプのファンデーションとなって登場したのがこちらなんです。

プレストタイプがよく出回っていますが、そうすると固めるために油分が必要になってくるのであえてプレストにはせずパウダーのままにしています。でも容器に工夫を凝らすことで持ち運びも可能なコンパクトとなって登場したんですよ。これでお出かけの時にポーチに忍ばせることが可能なんです。



使用感



箱をあけるとお花のプリントが施された可愛いコンパクトが現れます。手のひらにスポっと収まる丁度良いサイズ。なんとなく和風なかんじかな。

fdfd (7)


中を開けると内蓋があり、そちらをあけるとパフが入っていました。

fdfd (1)

fdfd (2)


こちらのパフは付けるためのパフではありません。お粉の飛散防止の為にコンパクトの中に忍ばせておくものです。間違えないように注意!!

塗布するときはメッシュの部分に筆をおいてクルクルするようにしてお粉を取り、お肌に伸ばしていきます。

fdfd (3)


とても細かい微粒子のパウダーだから、しわやたるみ、ニキビ跡、毛穴といったお肌の凹凸部分にもぴったりとフィットしてくれます。とってもエアリー感のある軽いタッチなのにしっかりとカバーされており、メイク効果ばっちり。ミネラルファンデーションってあまりカバー力が無いことが多いのですが、こちらはしっかりと隠してくれるから安心。

fdfd (4)


重々しさが無いのでつけているのを忘れてしまうような使用感。崩れも起こりにくく、いつまでもさらっとしたお肌を保ってくれていますよ。お直しの時に塗り重ねてもヨレたり厚塗りになったりすることが無いです。

そして肝心のメイク落としですが、確かに洗顔のみで落ちました。ただメイクの時はファンデーションだけじゃなくアイメイクもしているわけですから、結局はクレンジング使っちゃうんですけどね。

本当に肌への負担が無いと感じたので夜化粧に使ってみましたが、翌朝肌荒れしていることもなかったですよ。お泊りの時こそ是非使いたいアイテムかも。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL