FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

スキンケアアロマテラピーで心も肌もリラックス:紅コスメ

忙しく働いて疲れた心と体に効果的のアロマテラピー。ストレスを上手に癒してくれるので毎日取り入れたいものです。しかし精油って高いし、わざわざ焚いたりする時間ってないものですよね。毎日用いるのにはちょっと限度があるのかもしれない。しかしスキンケアは毎日欠かさず行っていると思います。というかすでに日課、習慣となってます。そのスキンケアタイムを効率よくアロマテラピータイムにもしてしまうのが、今日ご紹介するコスメ。自宅での毎日のアロマテラピーがスキンケアによって行えるというとても便利なもの。天然の香りに包まれながらお肌のケア。そして心にもゆとりが持てますよ。

Medi Aroma 紅コスメ



kurenai (3)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社 紅のモニターに参加中



特徴



天然由来100%のアロマオイルを使用したメディアロマシリーズの「紅コスメ」です。今回はトライアルセットを使いましたのでこのようにミニサイズとなっています。

kurenai (4)


ゼラニウムやレモングラスなどの100%天然のエッセンシャルオイルを使用しているので、人工香料ではけして再現できないナチュラルな香りが特徴的です。コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタといった最新の美容成分もぎゅっと詰め込んでおり、スキンケアとしての効果もしっかりありますよ。特にプラセンタは私のお気に入りの成分。豊富なアミノ酸によってお肌の様々なトラブルにアプローチ。エイジングサインのケアはもちろん、にきび、乾燥、シミなどにも効果的です。

またこちらには最近注目されている月桃精油を配合しています。この精油には肌を整える効果や関節不調などを緩和する働きがあるそうです。香りをかぐことによって穏やかに体に作用してくれます。



使用感



洗顔料、化粧水、クリームの三点を使いましたよ。

まずは洗顔から。
洗顔は傷んだ肌や、男性の髭剃り負けにも効果的な洗顔となっています。椿油や馬油、精油を配合しているのでとても保湿力が高いんです。なのにしっかりと汚れを落としてくれるんですよ。

泡立てネットを使うともっこもこの豊かな泡がすぐに完成します。とてもきめ細やかなので肌あたりが大変よく、唇や目元がヒリヒリすることなくマイルドに使用できました。洗顔後の肌にはツッパリが起きなかったのでいかに保湿力が強いのか、よく実感できました。

化粧水はには月桃、レモングラス、ローズゼラニウムの三種類の精油と、肌荒れに効果的なハト麦エキスが入っています。ちょっとトロミを感じるテクスチャーでして肌にするするっと浸透していくのがよくわかりました。

kurenai (5)


とても爽やかな香りにリラックスできましたよ。すぐに潤いを感じられますから、何を使っても乾燥する部分乾燥もしっとり柔らかな肌になります。

お次はクリーム。最高級のローズオットー精油と、美肌効果のある10種類以上のハーブエキスが入っています。とても贅沢なクリーム♪最高のリラクゼーションを提供してくれます。

とてもやわらかなゲルで、こちらも少量でもするするっと肌にのびていきますよ。通常のクリームとは違ってとても軽いテクスチャー。べたつきは残らずお肌をしっとりスベスベにしてくれます。

kurenai (6)

kurenai (2)


ローズオットー、めっちゃ高い精油なんですよね。だから今まで手にしたことのないオイルだっただけに今回香りをかぐことが出来て感動。確かに通常のローズに比べてかなり華やかでいい香りでした。心の底からリラックスを与えてくれますね。

洗顔後の2ステップという超シンプルケアではあるのですが、しっかりとケアをおこなった手ごたえを十分感じられました。テクスチャーはもちろん、使用後のお肌もいいかんじ。そして何よりも香りが素晴らしいので安眠にもつながっているの。だからぐっすり眠ることでその分肌の再生にしっかりと力を入れられるし、疲労もよくなっています。

心と体、肌をつながっているので、香りによるケアを是非続けていきたいですね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL