皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

目元とまつ毛の為のケア習慣:mesiru(メシル) アイスキンケアクリーム

様々な医薬品を発売されているロート製薬さんより、目元のケアの為のアイテムが発売されましたよ。

アイメイクをしている目元というのは結構負担がかかっています。そしてマスカラやまつ毛パーマ、アイラッシュなどでもまつ毛がボロボロになりがち。そんな目元とまつ毛の為のアイテムを今日はご紹介します。元の土台を整えることでよりアイメイクもばっちりと決まりますから是非毎日の習慣としておすすめです。

mesiru(メシル) アイスキンケアクリーム



bbc (5)

ロート製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中♪



特徴



こちらのクリームは、まつ毛を土台からケアする新しいタイプのまつ毛美容液。まつ毛やまつ毛の根元にちょちょっと塗布するだけの従来のまつ毛ケアアイテムとは異なり、まつ毛の土台である瞼からケアするという事を大切に考えたアイテムとなっています。要は、まぶた+まつ毛をケアできるクリームタイプのまつ毛美容液なんです。

bbc (1)


毛というのはそれに栄養を補給してくれる血液の流れが大変重要になってきます。目周りの血流の良さをアプするために様々な美容成分が配合されており、さらに塗布するときにマッサージを行う事でより血行を促進させます。これによってまつ毛の根本の毛母細胞に栄養をしっかりと補えますから、それによってまつ毛が元気になるという仕組み。また、血行不良によるクマにも効果がありますから、目元全体をイキイキとさせる効果をも期待できますよ。

アイメイクののりもよくなるから、いつもよりばっちりとメイクも決まります!!!



使用感



細めのチューブに入っています。目元のみに使うからこの量で充分ですね。

bbc (2)


白く柔らかいクリーム状。これを目元にクルクルっと塗布していきます。もちろんまつ毛にもつけちゃいましょう。ピリピリと刺激を感じることなく使用でき、敏感な目元もこれなら安心して使えますね。乾燥しやすい瞼の皮膚にもしっかりと潤いを供給し、ふっくらとしっとりとした目元にしてくれました。だから日中の乾燥も予防できていますよ。あまりべたつきが無いのでメイクもすぐに行えました。クマも血行をアップさせることでなんだか前より良くなったような気もします。

bbc (3)

bbc (4)


まつ毛というのは毛周期の関係がありますからすぐには効果を実感できませんが、マスカラやビューラーなどのダメージを少しでもケアできているようにも思いました。まつ毛が縮れたり抜けたりってことが予防できるかもしれません。太くコシのあるまつ毛を作るためにも、是非毎日行いたいケアですね。髪のお手入れと同様に睫毛のお手入れも習慣づけたいものです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL