FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

リニューアルして新登場:肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水

肌ラボ白潤の化粧水が、今回リニューアルして新登場しました。以前使ったことあるのですが、その当時の物でも結構お気に入りだったんですよね。今回のリニューアルによって新成分が配合され、またヒアルロン酸がナノ化されるなど、ますます効果がアップしたのだそうです。進化が止まらない化粧水ですね♪

肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水



hheed (3)

内容量:170mL
ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]



特徴



美白効果に加え、うるおい効果によってもちもちの透明感あふれる肌にしてくれるこちらの化粧水。

美白有効成分として高純度アルブチンを配合させています。これは医薬部外品の有効成分として認められており、シミの原因であるメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすの発生を防ぐ働きがあります。

うるおい成分として入っているのはヒアルロン酸。リニューアルによってナノ化という小さなサイズのヒアルロン酸を配合することで浸透を高め、中からもっちりとした肌にしてくれるのだそう。なんとそのサイズは従来のヒアルロン酸の約100分の1以下(約15~25 nm)。入らないとなんでも意味がありませんからね。入って効かしたいところに効かせるっというのを重要視した化粧水といえましょう。

hheed (4)


更にリニューアルに伴い、和漢ハトムギビタミンEを新たに配合しています。肌トラブルを予防し、お肌のキメを整えてくれますよ。

かなり贅沢な化粧水となっているのにお値段はかなりお安いので大変続けやすい。気兼ねなくパシャパシャ使えますよ。



使用感



透き通るようなブルーの容器が特徴的。
中身は白濁した、若干とろみの感じる化粧水となっていました。

hheed (5)


思ったよりさらっと使えますね。ヌルつきは無く、パシャパシャ使う感じです。手で付けてもコットンを用いてもどちらでもOK。コットンに浸しておいたものを冷蔵庫に入れて、キーンと冷えた状態で使うと夏は気持ちいいかも。あと、シートマスクにしみこませてパックしてもいいかもしれませんね。いろいろな使い方ができる形状です。

hheed (1)

hheed (2)


使用後はお肌がつるっとして気持ちい♪手触りがよくなっています。通常ヒアルロン酸が入っているといつまでもべたべたしたりヌルっとしたりするのですが、こちらはナノ化されているおかげなのか、べちょっとした感じがなかったです。だからすごく使いやすいの。しっとり内部からのモッチり感も感じられ気がする。

使用感もリニューアル前より良くなったようにも感じました。
今の季節だんだんと紫外線がきつくなっているのを肌で感じますので、しっかりと美白ケアして将来のシミを予防したいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/03/26 12:06 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL