FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

トリートメントいらずのシャンプー:ルカンフィニッシュシャンプー

いつもはシャンプーして、コンディショナーして、トリートメントもして、だいたい3ステップをヘアケアにかけているのですが、なんとこちらのシャンプーはシャンプーのみでヘアケアが完了するんですって。ヘアケアの時短が可能となっています。

髪が長い私にとってお風呂場でのヘアケアってかなり時間かかるんですよね。あれこれつけて、洗い流して・・・という時間が結構かかります。なのでこれなら一つですむからラクチン。

ルカンフィニッシュシャンプー



hhfrrg (5)

hhfrrg (4)

hhfrrg (1)


アミノ酸系洗浄剤を主成分としていますから、髪にはとても優しく、また地肌にも安心して使う事ができます。美容液にも配合されている保湿効果の高いリビジュア、スクワラン、そしてコラーゲン、ヒアルロン酸も入れているという、とても贅沢なシャンプーとなっていますよ。これだけ美容成分入っているから洗髪しながらトリートメントが可能となっているのです。ちなみにノンパラベンだからとても優しいですね。

泡立ちはとってもよかったですよ。すぐにモコモコのキメ細かい泡がたちますから、わざわざ追加したりお水を足したりといった面倒がありませんでした。しかも洗っているうちに泡がしぼんだりしないとても丈夫な泡なのです。
ちょっとぬるぬるする使用感ではありますが、髪がヌル付くことは無いのでそこは心配いりませんよ。このヌメリが頭皮を洗うのに丁度いいと感じました。

hhfrrg (2)

hhfrrg (3)


頭皮の汚れ、そして髪の汚れを優しく取り除きつつ、髪に潤いを与えてくれますから、トリートメントしなくても使用後はするっとした洗い上がりになっています。髪もストンと落ち着いてくれましたよ。朝の髪の爆発も抑えられていました。トリートメントなしでここまでの効果は素晴らしいと思いました。

シャンプーだけではなんだか不安…って思う方いらっしゃると思います。というか私も最初はすごく不安でしたが、予想以上にこれがとてもよかったんです。通常のヘアケアではもちろんシャンプーのみではパサパサになると思うけど、ルカンのシャンプーなら大丈夫かと。

ある意味水道代も時間も、そしてアイテムにかける費用も抑えられる、とてもコスパのいいシャンプーですね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL