FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

植物の力でアンチエイジング:アンデコール高機能美容オイル②

すっかり桜も咲いて春到来というのを実感しています。しかしジワジワと紫外線が強くなっているのも肌で感じ取っており、お肌はますます揺らぎ肌になりやすい季節だなっと思っています。

この季節というのは肌の乾燥はもちろん、花粉などの影響もあって肌に痒みや赤み、謎の皮膚トラブルが頻発しやすい季節。化粧品を買い替える方も多いのではないかと思います。

そんなポカポカ気持ちよくも肌にとっては過酷なこの季節。私のお肌は昨年の同じ時期と比べると結構好調です。その秘密はこちらの美容オイルになるのではないかっと思えてなりません。

アンデコール高機能美容オイル



ggdd (2)

鈴木ハーブ研究所ファンサイト参加中
実感する、ハーブサイエンスへ。-鈴木ハーブ研究所

たっぷりの植物エキスで作られた美容オイルです。詳しい事は前回の記事で紹介しているのでご覧ください。

使用してから一か月は経過しているのですが、使うたびに肌状態が安定するのでかなり助かっています。継続使用による肌変化を今日はレポートしようと思います。



揺らぎ肌から脱却



とても小さなボトルですが、一回に使う量が少量でいいので結構モチは良いんですよ。毎回使うたびにパッケージに癒されています。

ggdd (1)


カピカピと乾燥していた額がしっとり潤い、ファンデーションを塗った時により一層浮かび上がる乾燥が目立つことが無くなったので、明日メイクのりを良くさせたいっという何かイベントを控えている時なんかは重宝しますね。だいたい二回ほど重ねることで翌朝には落ち着いているんですから。塗布した後に化粧水をつけて、そして最後にまた塗るというサンドイッチみたいな感じで使うと翌日感動肌に出会えます。そして、この時期って日焼け止め塗るじゃないですか。そうすると余計肌が乾燥するんですよね。その予防として朝オイルを塗っておいてから日焼け止め塗るとその予防ができるんです。

乾燥を良くすることで肌のバリア機能もアップしますから、このオイルの保湿効果によって肌乾燥からくる赤みや痒みといった問題からも解放されます。花粉による肌の違和感や髪の毛やマスクの繊維が顔に触れる時の不快感も激変し、安定した肌になったなぁと思っています。

今回まだレポート途中なのでお肌の変化写真は控えておきますが、というか写真撮影してもよい変化が分かりにくかったので止めておきます。が、今度のレポートには肌変化をしっかりとアップしたいと思いますのでお楽しみに。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL