FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

ほっこり美味しいお茶で一服★:超本格スティック茶Chabacco

とっても面白いアイデアが見て取れるお茶を飲んでみましたよ。

ぱっと見「たばこ」なんです。でも、よーく見てみると、害があるのではなく、いい影響を与えるとかなんとか書いてあって面白いんですよねw ちなみに中身もたばこみたいなんですw お茶とは思えない見た目だけど、しっかりとしたお茶ですのでご安心を。しかも「世界農業遺産」に認定されている伝統農法で作られたお茶なので、すっごい贅沢でお高級なお茶なのでクオリティー高し。粉タイプだから溶かして飲めるという手軽さもいいですね。

超本格スティック茶Chabacco



nhfgdd (5)

nhfgdd (1)

nhfgdd (4)


湯呑にこちらのお粉をいれたら、お湯を注いで混ぜるだけのラクチンタイプです。作っている時からお茶のほっこりするような良い香りがしてうっとり癒されましたよ。粉タイプだけどちゃんとダマにならずに溶けてくれました。しっかりと濃厚な緑色をしていました。お抹茶そのものの色。苦いかなぁと思いつつ飲んでみると全然苦くなく、でもお茶の香りがしっかりとしていて美味しかったです。和菓子にも洋菓子にもぴったりの味でしたよ。もちろんスナック菓子とか、とにかく何でも合うと思います。お客様用のお茶としてだしてもいいかもしれませんね。

nhfgdd (3)

nhfgdd (2)


ただ、最後の方は粉が湯のみの底部分にたまっていました。ダマになっているわけではないから気にしないのですが、下の方に行くにしたがってちょっと濃さが出るかもしれない。気になる方はかき混ぜながらかくはんさせて飲むといいかもしれない。私は最後の方はちょこっと残てしまいますが・・・。

夏なんかはアイスとして飲んでもいいかも。粉タイプだからアイスクリームのトッピングにしたり、お菓子つくりにも使用できるんじゃないかな。今度時間あった時にトライしてみようと思います。

簡単、美味しい、そして面白いお茶でした。プレゼントとしても喜ばれそうです。ちゃんとしたお茶の味を楽しみたい方必見ですよ。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL