皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

天然成分でできたオードトワレ:燿シリーズ


なんとなく宇宙のような感じを思わせるオードトワレをお試ししてみました。お試し用だからちょっと小さいボトルです。でもちゃんと香りや使用感を試さるから、購入前の試験的な使い方としてはぴったりのサイズでしたよ。

燿シリーズ オードトワレ



ggeee (3)

ggeee (4)

ggeee (1)


香水というのはどうも人工的な香りでキツイという印象が強いものですが、こちらの物はなんと、100%天然の芳香成分だけを使用して作られているのだそうですよ。人工すぎると「どキツいニオイで頭痛くなる!!」っと思う事がよくあるものですが、こちらはさすが天然もの。ウットリするくらい落ち着けるお上品な香りに仕上がっており、そしてくどくないんです。天然だからこそ成しえる心落ち着く良い香りのオードトワレにびっくりです。

今回は燿シリーズを二種類使わせてもらいましたよ。

ggeee (5)


ggeee (2)


まずは「アルテミス」の方からレポートします。

こちらは大人な雰囲気を醸し出すのにぴったりの香りなんじゃないかなっと感じました。ジャスミンとイランイランのオリエンタルな香りが妖艶さを引き出してくれるような感じですかね。私は日中ではなく夕方以降に使いたい香りだと思いました。

程よい甘さがありながらも華やかさが感じられ、そしてオリエンタルな香りが大人っぽさをプラスしてくれる、ラグジュアリーな感じでした。こちらはよく仕事終わってからのお食事の時とかによく使わせてもらいました。気分が仕事モードからチェンジできるかんじ。

そして「アフロディーテ」はというと、ダマスクローズとカモミールローマンという、アロマオイルによく使用されている香り成分が入っており、疲労回復や、心を落ち着かせるのにぴったりの、女性らしい香りだと思いました。カモミールによってちょっとリンゴのような甘さが一緒に感じられ、忙しい時にかぐことによって気持ちが安定する気がする。こちらは日中に使いたくなる香りだと感じました。仕事の時はもっぱらこれかな。

両方とも香りの持続力もよく、ラストノートはどれもフローラル系でした。
くどさが無かったですから、手首や首筋にしゅしゅっと付けても人に嫌がられることが少ないように思いましたね。むしろ良いニオイだねっと褒められることが多くなりましたね。それだけでもテンションあがっちゃいますわ。

以前免税店で買った外資系の有名ブランドのきつい香水をつけた時は、臭いが強すぎるからつけるのやめてっと職場の方や旦那に言われたので今回仕事につけるのに躊躇したのですが、予想外にも良い反応だったからホッと安心できました。つける量にもよるかもしれないのですが、万人受けする香水なんじゃないかなっと。今度は現品で愛用していきたいと思っています。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL