FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

スキンタイプで選べる日焼け止め:コパトーン パーフェクトUVカットジェルクリーム

毎日天気予報を見てみると、紫外線の注意報が出ている・・・。寒い日だってあるのに、紫外線だけはいっちょ前に降り注いでいるから、毎日の日焼け止め対策は必須ですね。なるべくちょこっとの外出でも塗るようにしていますよ。

さて、今回肌タイプに合わせて選択できる日焼け止めを使ってみました。数値とか使用感によって選べるものが多いのですが、日焼けにおける肌タイプで選ぶっというのはお初かも。でも自分にぴったりの物を使った方がいいに決まっているから、今まで日焼け止めを使っても思ったように効果が出なかった方は是非選択肢の一つとして参考にしてみてください。

コパトーン パーフェクトUVカットジェルクリーム



hree (3)

内容量:40g
価格:900円(税抜き)
大正製薬のキャンペーンに参加中[PR]



特徴



今回こちらの日焼け止めはリニューアルされたようですね。前の物を知らないのですが、スキンタイプに合わせたやさしいうるおい保護成分を新しく配合されたそうです。しかもジェルタイプになったそうで、より使いやすくなったんです。

日やけ止め効果は SPF50+/PA++++ なのでこれなら真夏の紫外線でも安心ですね。ウォータープルーフで汗・水に強く、紫外線ブロック効果が長持ちしますから水遊びも安心です。

こちらは肌タイプに合わせて下記のように選択できるようになっています。

1.すぐ赤くなり、黒くならない方にぴったりの日やけ止め
2. 赤くなってから黒くなる方にぴったりの日やけ止め
3.赤くならずに黒くなる方にぴったりの日やけ止め


私は3番を使いましたよ。肌が紫外線で赤くなるのではなく、気づくとすぐに黒くなっているタイプでして、なかなか色がもとに戻らないのが悩みです。

hree (4)



こちらの黒くなりやすい方には、コメヌカエキス、カミツレ花エキス、ハトムギエキス、ユキノシタエキス、ビタミンC誘導体といった美容成分が配合されています。

うるおい保護成分が紫外線をブロックしながら水々しい肌もキープしてくれるのだとか。美白成分で肌の色を還元できるように工夫されています。スキンケア感覚で使えますね



使用感



こちらのタイプは青いパッケージとなっていました。青とシルバーがなんだか爽やかな印象。丁度いいサイズなので持ち運びにもピッタリです。

hree (2)


白いジェル状になっていまして、スルスルと幅広くお肌にのびます。だからドバドバに使う必要はないし、塗りムラが起こることはなかったのでとても使いやすいですね。ベタつきはなく、キシキシ感も感じませんでしたので使用中はノンストレス。高数値にも関わらず、塗り心地がとても良いのが素晴らしいわ。ムラにならず、白浮きもせず、重たいかんじも苦しい感じもありません。ボディークリーム塗っているみたい。

でも落とすときは石鹸で簡単に落とせるから後もらくちんですよ。洗浄中、泡がショワショワーーって消えることもなかった♪

hree (5)

hree (1)


塗布したのがそんなにギラギラ日ではなく、紫外線の量も夏に比べたら少ないですからどの程度日焼けを防いでくれているかは分かりません。というか、これ塗っていなかったら実は今黒くなっていたかもしれないですねw なので真夏のレジャー時に効果をしっかり検証してみたいと思います。

とりあえず今のところは日焼けしていないし、使用後の肌疲れも感じないのでこれから大活躍の予感。値段もちょうどいいし、なんといってもスキンタイプで選べるから嬉しいです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL