FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

すっぴん肌を格上げするスペシャルなCCクリーム:ブライトエイジ リフトホワイト UVベース CC

2018年3月22日に新発売された、ブライトエイジのCCクリームを使ってみました。

ブライトエイジという化粧品は、美白に効果的な成分、トラネキサム酸を開発した第一三共ヘルスケアの技術から生まれたという化粧品なんですよ。トラネキサム酸は美白だけじゃなく、炎症を抑える働きもあり、よく風邪をひいたりすると処方されます。なので日焼けの炎症にも効果的ですし、「年齢肌炎症」にももちろん効果あり。曇りのない色白肌には必須の成分なのです。

今日ご紹介するCCクリームにもこのトラネキサム酸が入っているんです。メイクしながら色白肌を目指せますね。

ブライトエイジ リフトホワイト UVベース CC



geee (3)

25g  ¥4,500円(税抜)
アイムのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



しわ、たるみ、シミといったエイジングサインのケアをしつつ、肌を守り、すっぴん肌を格上げしてくれるという、まさに美容液感覚のCCクリーム です。紫外線や刺激物質から徹底的に肌を守ってくれる頼もしいアイテムとなっています。

なんとこれ1本で、「UV」「美白」「エイジングケア」「保湿」「下地」「肌補正」という、6役をこなしてくれるんですって。朝化粧水をつけたら基本的にこれ一つでもうメイク下地まで完成なのです。時間の無い時は本当にあると助かりますよね。

⽼化の原因でもある紫外線、そして近⾚外線までをも徹底的にカットします。紫外線防御指数はなんと  SPF50+ PA++++ という最高値を実現していますよ。

もちろんメイク効果もしっかりありますからご安心を。ぴったりと密着することで⽑⽳・⼩じわなどの凸凹・⾊むら・くすみを補正し、⻑時間キープ してくれるんですって。光を操って肌トラブルをカバーしてくれるあら厚塗り感もなく、ナチュラルなのにしっかりとカバーしてくれるそうです。

紫外線吸収剤不使用・無⾹料・無着色・エタノール無添加・アレルギーテスト済みだから肌の弱い方でも気兼ねなく使えますよ。日焼け止めが肌に合わないという方にもいいんじゃないかな。



使用感



メタリックな感じがかっこよいチューブタイプとなっています。

geee (4)


手に取るとまるで美容液のような水みずしいジェル状であることがわかります。色は付いていますが、どんな肌にも馴染む色合いなんじゃないかな。するするとお肌に伸びて色が肌に溶け込むようにマッチしていきました。

geee (5)

geee (2)

geee (1)


かさかさ部分をしっとり潤しながらぴったりフィットします。気になっている毛穴やシワなどの凹凸もソフトフォーカスをかけたように目立たせなくしてくれましたよ。このままでも十分肌が綺麗に見えますが、上から付けるファンデーションの密着もよかったし、さらに肌が綺麗に見えるから、ばっちりメイクの時はファンデーションを付けると良いと思いました。今回は他社のメーカーのファンデーションを使いましたが、とても相性がよかったです。粉がぴたっと密着していい感じに仕上がりました。

つけたての美しい状態をもキープしてくれるから素晴らしい。そして肌全体のトーンもあがるから明るい素肌に見えますね。

まるで美容液そのものなんじゃないかしら。肌もメイクによる疲労が少ないように感じました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL