皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

体の臭いをシャットアウトして爽快に:デオコ 薬用ボディクレンズ

汗をかく季節になってきたから、そろそろ本格的な体臭対策をとらないとなぁと思っていたら、ドラッグストアにいいもの発見しましたよ。体の臭いまで綺麗に変えてくれるという、体臭に着目したボディーソープです。今まで体臭対策のソープを使った事あったのですが、どれも男っぽいし、おっさんっぽいパッケージだったんですよね。こも今回買ってみたものは見た目もおしゃれ。そして名前もなんだかおしゃれ。液体だから使いやすく、また香りもパーフェクト。これからの季節に大活躍間違いなしです。

デオコ 薬用ボディクレンズ



ggee (2)

内容量:350mL
参考小売価格:1,000円(税抜)
ロート製薬のキャンペーンに参加中


ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]



特徴



今年の3月14日に発売されたばかりのアイテムです。
年齢で変わり始めた女性のニオイの為のボディクレンズのようでして、デリケートゾーンの臭いにもアプローチしてくれます。清潔感あふれるボディーにしてくれるのだとか。

ggee (3)


ソープはスウィートフローラルの香りがつけられており、リラックスできる香りに包まれてバスタイムを過ごすことができます。

美容成分として美白で有名なビタミンC誘導体を配合させており、くすみを落として透明感のある白肌へ導いてくれますから、黒ずみがきになる部分の対策としても使う事が出来ますよ。

体臭・汗臭・オトナ臭といった様々な臭いに対応したものとなっており、ニオイの元となる菌を殺菌するイソプロビルメチルフェノールが、ニオイの原因菌を殺菌して発生を防いでくれます。

汚れもしっかりと落としてくれるようでして、優れた吸着力を持つ白泥(吸着剤)配合により、ナノサイズで毛穴の奥深くまで入って皮脂や 汚れ、においを吸着し、洗い流してくれるのだとか。

ニオイって自分ではわからないですよね。だからこそしっかりとしたケアを行う事が大切だと感じます。



使用感



デリケートゾーンまで働いてくれるアイテムって見た目で分かったりするから恥ずかしいですよね。でもこちらはパッと見普通のソープ。お風呂に置いていても恥ずかしくないですね。とてもおしゃれなパッケージでインテリアっぽいです。

ggee (4)


中はドロッとしたリキッドに近いタイプ。結構べったりした感じのテクスチャーでした。

ggee (1)


ボディタオルに含ませてシャカシャカすると豊かな泡が立ちます。とってもいい香りにリラックス。日ごろの疲労を洗い流してくれるような香りにうっとりです。幸せな気分になれちゃいますね。

泡はとってもモチモチ弾力があるのでデリケート部分に使っても摩擦がなく、ヒリヒリすることなく使用できました。アトピー部分にも刺激を感じずに使えたので、肌の弱い方でもこれなら安心なんじゃないかな。

泡切れがとてもよく、さっぱりとした使用感です。使用後肌が乾燥してしまうことは無かったです。しっとりっとはなりませんが、体全体が清潔感あふれる感じ。

先述しましたが、自分では自分の体臭、あまりわかりません。なのでどのくらいニオイに働いてくれたのかはわかりませんが、ここまで臭いにたいして機能的なソープは初めてなのでかなり期待して良いと思いました。これで汗かいても薄着でも安心♪ しばらく愛用決定です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL