FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

沖縄食材のお茶で健康ライフ:福寿来A

沖縄県は長寿県として有名ですよね。高齢の方も元気なのは、沖縄の食材が深くかかわっていると思っています。

今回飲んでみたこちらのお茶葉、沖縄の和漢を中心に構成されているんですよ。ウコン、グァバ葉、チョウメイソウ、クミスクミン、明日葉など38種類の素材をバランス良くブレンドした健康茶。どれも健康長寿県沖縄を支えてきた素材ばかりなんです。お茶の製品名は「福寿来」。縁起の良い名前。体にいいお茶を飲んで体内からの健康をサポートします。

こちらは小さなお子さんからお年寄りの方まで、全員飲用できますから安心してください。持ち運びに便利なティーバックとなっていますので、職場にも持っていけるし、だれかにおすそ分けすることもできます。

健康茶ってまずそうなイメージが強い。特に沖縄食材って独特なものが多く、ノニとかに代表される、ちょっとクセのある臭いと味が特徴ですね。なので健康茶になれている私でも飲む前は少し躊躇したんです。が、今では美味しく飲めておりまして、お昼のティータイムの時にお菓子と一緒に飲んだり、食後の口直しとして飲んだりしていまよ。

福寿来A
gggr (4)

gggr (1)


お湯を注ぐとほんのりと香ばしい香りが広がっていきます。なんとなく漢方っぽいニオイもしなくはないのですが、私は全然余裕なのです。というか、むしろこの香りがすごく好きになってしまいました。とても飲みやすいと思いますが人それぞれなのでそこはなんとも言いようがありません。でも、漢方とか苦手な旦那もこれは全然飲んでくれたので、たぶん飲みやすいのだと思います。

gggr (5)

gggr (3)

gggr (2)


体にしみわたるようにして良い成分が染み込んでいきます。体に良いことしてるっと思えてきます。

これ飲むと体の冷えが温まって夜寝やすくなるようにも思いました。冷え状改善にいいかもしれませんね。長寿目指して頑張って飲んでいこうと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL