FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

高貴な香りにうっとり。百に合う香:ゆりのアロマオイル

リラックスしたい時にかかせないアロマ。いつもお家ではアロマポットで炊いてリラックスしているのですが、そろそろ違う香りを試したいなっと思った矢先、こんな珍しいアロマオイルをいただきました。なんと、ゆりもアロマオイルなんです。ユリは育てたことあるけど、アロマで使用したことは無いです。というか見たことも無い。なのでかなりこれは貴重な体験でした。

ゆりのアロマオイル



huhueegc (5)

huhueegc (3)


特徴と使用感



広島県世羅郡世羅町の世羅ゆり園でつくられているアロマオイルです。、原材料はカサブランカとホホバオイルのみという徹底された材料。収穫、漬け込み、抽出まですべて手作業で行っているというこだわりっぷりです。私はもともと花をいけるのが大好き。特にユリはとてもいい香りなのでかなり期待を抱いて使ってみました。

中身はかなり濃厚な黄色。酸化してこのような色になっているとかではありません。

huhueegc (4)

huhueegc (1)

huhueegc (2)


とても高貴な香りにうっとり。アロマオイルとしてかなり珍しいものではありますが、ユリを育てたことがあるひとなら分かる、あの自然なユリの香りそのもの。女性らしく華やか。気品をも感じる香りでかなり癒されました。

ちなみにこちらはアロマポットだけではなく、ボディークリームに混ぜたりお風呂に入れたりして香りを楽しむのもありですよ。様々な使用方法でご自分にピッタリ合うやり方で気軽にアロマを楽しみましょう。

疲れていた体
もやもや、イライラした不安定な心
悲しくてしょうがない時
ホッとしたいひと時

そんな自分への最高の癒しの提供です。

ちなみに私は自宅でサロンを開いており(週末のみ)、その際にかならずアロマを焚いているのですが、しばらくこちらのユリを使用したところ生徒さんからも絶賛されました。やはり皆さんユリのアロマは聞いたことがないそうでかなり珍しがっていましたよ。もうちょっと気軽に買えるようになると嬉しいな。

今後もお世話になりたいアロマでした♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/06/29 21:42 ] 癒し系 アロマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL