FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

かゆみを伴う顔の乾燥に!:イハダ ドライキュア乳液

乾燥肌、敏感肌の方には絶対におすすめしたい、レスキュー的なアイテムをご紹介します。ここ最近ドラッグストアでも大体的に売られている、このイハダというアイテム。

かゆみを伴う乾燥性皮膚(成人・老人の乾皮症、小児の乾燥性皮膚)

に効果があるとされており、なんと医薬品。

・洗顔後、肌のつっぱり感が気になる
・肌の乾燥を治してうるおいが欲しい
・肌のかさつきや粉ふきが気になる


今の季節こそこのような症状に悩まされがち。そんなお肌を健康的でコンディションの良い肌へと導いてくれるのだとか。様々な形状が売られていますが、今日ご紹介するのが乳液タイプです。その方の使用感の好みとか状態によって使い分けるといいでしょう。

イハダ ドライキュア乳液



eesweg (3)

内容量:50g
価格:1,000円(税抜)
【適応症イハダのキャンペーンに参加中


イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]
イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]



特徴



乳液タイプだからどなたでも使いやすいタイプの肌の乾燥治療薬です。うるおうのにベタつかない使い心地の乳液タイプのお薬ですから、スキンケアと同じように使用できるのが魅力的です。有効成分が肌の保水力を回復することで、乾燥からくる様々な症状を緩和してくれます。

eesweg (4)


よく皮膚科にいくとヘパリン類似物質が入った製品を処方してもらう事が多いのですが、こちらも成分をみると同じ成分が入っていました。でも今はちょっとした乾燥とかスキンケア感覚でヒルドイドといった処方箋をもらうのはあまり良くないとされています。美容目的がダメってことね。なので、どうしてもあれが欲しい―――ってかたはこのアイテムを使うといいんじゃないかな。

素肌と同じ弱酸性で無香料・無着色、ノンステロイドだから赤ちゃんにも使用できるという低刺激乳液。すっごく敏感肌、アトピー肌でも安心して使えますよ。

eesweg (2)



使用感



あまり大きくないサイズ感。化粧品ではなく医薬品ですからね。このサイズで丁度いいです。

eesweg (5)


中身はよくあるスキンケアの乳液そのもの。だから医薬品ってかんじがしないの。私は化粧水でお手入れした後につかっていますよ。あと、顎によくニキビのできる私はディフェリンを良く使用しています。そうするとこのお薬によって肌がカッサカサになるんですよね。その予防としてお薬を塗る前の保湿対策として塗ったりもしています。

eesweg (6)

eesweg (1)


するするとお肌に良く伸びていきますよ。そして乾燥して赤みが起こっている場所でもヒリヒリしません。かなり低刺激。そしてしっとりお肌を潤わしてくれるので使用後はしっとりもちもち。何を使っても乾燥とか赤みがよくならなかったお肌がかなり調子が整い健康的になった気がする。かなりいい仕事してくれました!乾燥がつるっとなってメイクのりもいいかんじ。

季節の変わり目に起こる揺らぎ肌にもしっかりと働いてくれましたので、是非この季節こそつかってみてはどうでしょうか。花粉による肌荒れにもいいかも。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/09/26 18:37 ] 化粧品 乳液 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL