FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

新鮮なVCをお肌にチャージ:ビタブリッドC フェイスブライトニング

お肌に嬉しい効果を沢山持っているVC。もうこれがないと私のスキンケアは始まらない。美白道を突き進んで15年以上。季節関係なく紫外線は出ているのでそのアフターケアとして欠かせません。

・コラーゲン増殖
・皮脂抑制
・メラニン還元

といったスキンケア効果を持つVC。しかし壊れやすい成分であるのがマイナスポイント。でも、今回ご紹介するVCは粉末になっており、使用する前に溶かすものだからとても新鮮。成分を壊すことなくお肌に浸透するから効果も発揮しやすいですよ。

ビタブリッドC フェイスブライトニング



eesss (3)

3g(約1ヵ月分) 通常価格 6,200円(税抜)
ビタブリッドジャパンのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



先述しましたが、ビタミンCはお肌のあらゆる悩みに対応できる美容成分です。コラーゲンの生成を促すことで肌に弾力をもたらして若々しい肌にしたり、メラニンを還元したり、皮脂バランスを整えて毛穴にまつわるトラブルをケアしたりと、嬉しい効果が詰まっています。シミ、たるみ、シワ、ニキビ、ニキビ跡で悩んでいる方には絶対にお勧めしたい成分です。。

しかしビタミンCは不安定な成分ですので、いくらスキンケアアイテムに入っていても実際には何もその効力が得られないものが多いのが現状だったりするんです。

その問題を解決したのがビタブリッドC。パウダー状になっているの。使う時にお手持ちのスキンケア品と混ぜて使うタイプとなっていましてこれによってVCの成分が壊れずに、フレッシュな状態で使用ができるんですよ。そしてその効果が12時間浸透し続けてくれるようになっているので、じっくりとビタミンCの作用をお肌に届けることが可能になっているのだとか。

こちらは世界有望8大技術に選定されており、なんとモンドセレクション最高金賞を受賞しているというから驚きですよね。「次の流行を作る製品」として高く評価され、「トレンドセッター」をも受賞されている、世界でも注目を浴びている製品なのだとか。だから愛用者も多いの。実際に私の知り合いの美容家もかなり愛用していました。

eesss (1)


成分
アスコルビン酸、酸化亜鉛、ステアリン酸グリセリル、アセチルグルコサミン、ナイアシンアミド、セリン、ベタイン、加水分解コラーゲン、アデノシン、水、アラントイン




使用感



こんなちっさなボトルに入っています。3gはいっているのですが、これでも約1か月分はもつんです。

eesss (2)


ちなみに言い忘れてましたが、こちらは美肌大国で有名な韓国の化粧品なんです。韓国の女性って皆肌がつるつるできれいですよね。そんな肌目指して毎日使っています。

大変粉が細かいパウダー状になっており、化粧水とか導入液などのアイテムに混ぜて使います、直前に混ぜればいいのでとてもフレッシュなVCです。

hhrr (6)


VCによくありがちな特有のひりひり感、灼熱感、痒みといった刺激は一切感じずに使えましたから、私のような敏感肌やアトピー肌の方でもこれなら安心して使える気がする。ただちょっとペタっとしますね。これは本来のVCの特長であります。使用感は決して良い方ではない。まぁ成分的に仕方ないです。でもこの後美容液とかクリームつけると気にならなくなりました。

うまい具合に皮脂バランスを整えてくれる気がするの。日中のドロドロメイク崩れも前に比べるいいように思います。その分毛穴の黒ずみとかも良い方向になっていくのではっと期待しています。余計な皮脂ってのは毛穴を大きくしたり黒ずみ作ったり、そしてニキビの原因にもなりますからね。皮脂を整えることでコンディションのいい肌に。

これ自体に保湿効果はありませんので、しっかりと化粧水やクリームで水分を補う事を忘れずに。

将来のお肌の為にもvcはずっと使っていきましょう。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/10/12 22:02 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL