FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

ゆったり癒しのバスタイム:バブ エピュール ローズマリー&ユーカリの香り

お風呂が恋しい季節ですね。日々の疲れをほっこりと取るには入浴剤が欠かせません。湯冷めもしにくくなりますから入浴効果もアップ。私は今バブの入浴剤で癒しのバスタイムを毎晩送っているのですが、体ポカポカ、心もうっとり。最高の時間を満喫できています。

バブ エピュール ローズマリー&ユーカリの香り



rgwete (3)

花王のキャンペーンに参加中


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
内容量:400g(約8回分)
価格:1,296円(税込)



特徴



こちらの入浴剤は超微細な炭酸を生み出す、粉末タイプの入浴剤となっています。シュワシュワっとした細かい泡が特徴なのですが、なんと炭酸の泡のサイズは、通常のバブの約20分の1という細かさ!!超微細炭酸だからこその血流促進、代謝アップを実現しています。

rgwete (4)


そして、ダイエット効果があるとしてモデルさんたちも愛用しているエプソムソルトという硫酸マグネシウムのミネラル成分をも配合しています。これによって入浴効果を高めて、皮膚に膜を形成し、放熱を抑制するので汗をかきやすくなるのだとか。

香りはローズマリー&ユーカリ。気分を切り替えたいときにおすすめのリフレッシュできる香りです。



使用感



蓋を開けると丸い穴があいてあり、キャップの内側の線まで取り出します。浴槽の湯(150~200L)に約50gを使用するのですが、この内側の線がこの50g取れるようになっています。

rgwete (5)

rgwete (6)


鮮やかな紫色♪ざっとお風呂に入れるとパウダー状なのですぐ溶けてくれました。シュワっと泡がたち、それがお湯の中に溶け込んでいきました。

rgwete (1)

rgwete (2)


お湯も紫色。でも白濁はしていないので透明感は残したままです。
香りがもうとっても良くて、ローズマリーの甘酸っぱい香りにユーカリの爽やかな香り。詰まっていた鼻もスーー―っと通る感じですね。お湯もかなり温かいので、体が芯からポカポカし、気づくと額から汗がポタポタと。かなりの発汗量にびっくりしました。この暖かさは入浴後も続いており、いつまでも温かい状態。ベッドに入るまでこの状態なのでぐっすりと眠ることもできていますよ。疲労感もストレスもふっとび、翌日お仕事に集中できています。

是非超微細炭酸とエプソムソルトのパワーを皆さんも実感してみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL