FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

肌に負担をかけないメイク落としで乾燥肌も安心:新アルファピニ28 ボタニカル セラムクレンジング②

クレンジングってスキンケアの中でも一番重要なポジションだと思っています。メイク落ちなければ意味ないし、かといって皮脂摂りすぎて乾燥するのは絶対にダメ。おまけに肌に負担のないものを選ぶ必要もありますし、摩擦がおきにくいテクスチャーというのも重要なポイント。これでだいぶ肌って変わるんですよね。特に敏感肌、乾燥肌の方はしっかりとしたクレンジング選びが必要です。

さて、私が愛用しているアルファピニさんのクレンジング。改めて使用前と使用後を比較すると肌がだいぶ変わっていることに驚かされます。乾燥&敏感肌による赤みが激変したの。おかげでトラブルの起きにくい肌になっています。

新アルファピニ28 ボタニカル セラムクレンジング



gwgwa (4)

120mL/ 約2ヶ月分 
定期価格2,640円/通常価格3,300円
shellwomb公式ファンサイト参加中




特徴



以前もご紹介させていただいたので説明は省きますが、とにかくボタニカル成分でできているという癒しのコスメ。抗炎症作用もあるのでトラブル肌でも安心して使えるクレンジングとなっています。

gwgwa (3)


特徴
98%が植物からできている、ボタニカル感満載のクレンジングです。沢山の植物エキスを配合しているので、それはまさに美容液と同じような感覚。植物の力でメイクを落としつつも、同時に肌を潤すという、美容液感覚で使う事ができるのが特徴的。使用されている基材は、通常よくあるお水ではなく、クマタケランというショウガ科の植物の蒸留水を使用しているところが良い所。クマタケランには、殺菌効果、消炎効果があり、肌荒れ予防やアンチエイジング効果も持っているんです。アルファピニさんの化粧品にはほとんどこちらが配合されているという、メインの植物エキス。これによって肌トラブルにも対応した化粧品になっちゃうのです。エイジングケアもしたい、ニキビも気になる、乾燥も気になる・・・・そんなわがままなお肌にぴったり。

ナチュラルなクレンジングなのに、ウォータープルーフといった落ちにくいメイクも問題なく落としてくれるようになっています。さらに、毛穴の皮脂汚れや古い角質も無理なくオフしてくれるますから、次に使う化粧品の浸透もぐぐっとよくなります。ザラつきだったり毛穴の黒ずみが気になる方にも。




継続使用による肌変化



メイクの落ちは抜群なのに使用中のぴりぴりという刺激が全くなく、そして使用後のつっぱりも起きにくいです。これが敏感肌の私には嬉しいんですよね。他のクレンジングだと荒れてしまったり、かといってジェントルに使うと肝心のメイクが落ちていないという結果にもなります。余計な皮脂詰まりとか黒ずみもケアしてくれるのでだんだんつるっとしたお肌になってきたようにも感じています。

さて、使用前の私のお肌がこんなかんじ。ちょっとね、荒れてしまっているの・・・。調子は良かったのですが、実家に帰って猫にふれたらその日から肌がボロボロで・・・・。赤いです・・・。

gwgwa (2)


ステロイドとかワセリン塗ってもあまりよくならなくって。というかむしろステロイドの副作用がきつくて余計悪化。なので薬はもうやめました。私はアルファピニさんのクレンジングに加えて化粧水、クリームも使っているのですが、そちらでしーーっかりとじっくりケアすることに。そしたらどんどん赤みもひいてきました。それがこちら。まだ若干の赤みは残っているけど触っても痛くないしかゆくもないよ。

gwgwa (1)


トラブル状態でもメイクしないといけないから必然的にクレンジングも必要。他のクレンジングだったらきっともっと悪化していた事でしょう。

そして今ではもっと状態もよく、赤みも気にならなくなっています。クマタケランの持つパワーを肌で実感できました。

是非私みたいにトラブルに悩んで見える方はお試しください。

アルファピニ28 ボタニカルシリーズ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL