FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

さっぱりなのにつっぱらない洗顔せっけん:メトラッセ ジュエリーソープ

見た目が宝石みたいでとっても可愛い洗顔せっけんを使ってみました。過去何度かお世話になっているメトラッセさんより出ているものです。こちらのブランドはどれも素敵なデザインでパッとみるだけで女子力が上がりそうなものばかり。見た目以上にまずその効果も実感型で素晴らしいものばかり。今回の洗顔せっけんも、乾燥肌&脂症といった混合肌の私のお肌を満足のいく状態へと導いてくれました。

メトラッセ ジュエリーソープ



fwewwq (3)

標準重量100g 朝晩の使用で約1ヵ月分
価格:3,024円
定期:1,944円
ハーベスコスメティクスファンサイト参加中



特徴



さっぱりと洗い上げてくれるのにつっぱらないという洗顔です。乾燥肌の方も、テカリが気になる脂症のお肌の方でも、どんな肌質の方も使える石鹸となっています。

fwewwq (2)


メトラッセとは
Melting (溶ける、和ませる、やわらげる)・solution (溶液)・-ase (酵素)といった言葉から名付けられた Metllasse メトラッセ。溶けて肌になじみ、しっかりはたらくという想いがこのブランド名にこめられています。トラブルの根本へアプローチし効果を発揮してくれるエイジングケアのための化粧品を多く発売しており、シワ、たるみなどといったエイジングサインに悩む女性からの強い支持を得ているブランドです。



乾燥が気になる
洗顔後のつっぱりが嫌
洗顔後すぐに化粧水をつけられない


そんな方にピッタリのアイテムです。

ジュエリーソープと名前が付く位向こうが透けて見える素晴らしい透明度。これは脂肪酸石鹸や石油系の洗浄剤では決して再現することができません。100%アミノ酸系洗浄成分だからこそ成しえる色なのです。固形石鹸ではありますが、なんと個体と液体の中間の構造である「液晶」構造となっているんですって。熟成には3ヶ月を要しており、その間に空気中の水分を取りこんで潤いを閉じ込めているのだとか。この美しい透明感はお肌への安心への結晶とも言えますね。

汚れをしっかりと吸着しながら保湿効果を上げるために、高保湿成分としてローヤルゼリーやプロテオグリカンを配合しています。このプロテオグリカンは「あおもりPG」のものでして、安全・安心なプロテオグリカンとして認められているんですよ。

そして、 無香料・無着色・無鉱物油なので敏感肌でも使える優しさを実現。乾燥の激しいこの季節、たっぷり潤いを与えながら洗顔してみては?



使用感



もう箱をあけた瞬間もう乙女心があがっちゃう↑↑ 

美しすぎる・・・・・・

fwewwq (4)

fwewwq (5)


向こうが見えるほどの透明感。透明というのはこの色の事!!!こんな石鹸始めてみましたわ。いろんな美容成分入っているのにこの透明度はすごいの一言。ため息が出ちゃう。

こちらは水に溶けやすいみたいがから保管には注意。ちゃんと水が切れる石鹸入れにきちんとしまう事が大切です。

泡立てネットを使うとモコモコの濃密泡が完成。ほわっとした泡で洗顔するのは極上のひと時。いつもは面倒だった洗顔もこの石鹸の見た目と泡の感触が楽しくて嫌じゃないんですよね。お肌との刺激が緩和されており、でも細かい泡がしっかりと毛穴を洗浄。そして保湿成分がお肌に潤いを補給。だから時間のある時は泡パックしています。

fwewwq (1)


使用後はさっぱりとしており、つるっつるっとした感触のお肌に。でもつっぱりは起こらないんですいつもはパキ――っと突っ張っていて、口を動かすとパキパキしちゃう。でもこの石鹸ならそんなことは無く、急いで化粧水をつけるという事もありません。だから頬は乾燥するけど顎がテカるっという混合肌の私にはぴったりでした。

たまに体のアトピー部分もこれで洗ったりしています。いつもの石けんだと沁みたりして苦痛だったけど、このメトラッセの石けんなら沁みらないし、刺激を全く感じないので助かっています。低刺激だというのを身をもって実感できました。

是非乾燥するこの季節の洗顔アイテムとして加えてみてはいかがでしょうか。乾燥予防にもなると思いますよ。

IMG_20181110_1.jpg


METLLASSEブランドサイト




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/11/10 22:18 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL