皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

乾燥する季節の徹底保湿:高濃度セラミド200&原液保湿クリーム液

乾燥するこの季節はお肌が負のスパイラルに陥りがち。
お肌のバリア機能が低下するとお肌のうるおいが不足し、肌あれを引きおこし、さらに乾燥がすすみ、また肌荒れが起こるという悪循環。同時にかゆみも出たりして本当にやっかい。メイクすれば余計カサカサ肌が目立ってしまうこともあります。
そんな季節にお勧めなのがこちらのスキンケアセット。

チューンメーカーズ 高濃度セラミド200&原液保湿クリーム液
seramido (1)

高濃度セラミド200 20ml 1,944円(税込)
原液保湿クリーム液 120ml 2,376円(税込)
チューンメーカーズファンサイト参加中

様々な種類の原液シリーズを出しているチューンメーカーズさんより発売されています。


特徴

まずはセラミドからご紹介。
皆さんご存知とは思いますが、お肌のバリア機能が低下してしまうとお肌の乾燥はもちろん、外的刺激の影響をとても受けやすい肌となってしまい多くの肌トラブルの原因となってしまいます。
そこでセラミドを補ってあげることでお肌のバリア機能が回復し、保湿力も増すしアレルギーなどの症状も出にくくなります。なので敏感肌にとってこのセラミドというのはとても重要な役割を果たすんです。

この美容液は米ぬかを精製して抽出させた植物性のセラミドを使用しています。
ナノサイズに加工がなされているのでお肌にもすいすい浸透していきますから効かしたい部分にしっかり効かす事が可能なんです。
敏感な人でも安心して使えるように防腐剤が入っておらず、とことんお肌への優しさを追求した製品となっています。

seramido (3)



基本的には洗顔後すぐのまっさらな肌になじませますが、化粧水として、化粧水前のブースターとして、化粧水にプラスしたりなど、お好みやお肌の状態で自由にアレンジできるようになっています。

全成分表示
水、1,2-ヘキサンジオール、コメヌカスフィンゴ糖脂質、フェノキシエタノール、水添レシチン、リゾレシチン




次に原液保湿クリーム液。
表面は潤っているのに内部が乾燥しているインナードライ肌の人にも潤いを実感できるように様々な工夫が施された保湿重視のアイテムです。6種の原液を厳選し、独自の“超うるおい比率”で調合して生まれた化粧水なんですって。 スクワランオイル、セラミド、アルガンオイル、コラーゲン、ヒアルロン酸、ハチミツが超・乾燥肌までも、即ひたひたに潤してくれます。原液だからこそなしえるダイレクトに素早く浸透。

seramido (2)

d2916_2015112110563477a.jpg



敏感肌でも安心して使えるように優しい処方となっており、無香料、無着色、無鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、アルコールフリーを実現しています。
乾燥肌の人はお肌も敏感になっているのでこれは嬉しいポイントです。

全成分表示
水、BG、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、スクワラン、コメヌカスフィンゴ糖脂質、アルガニアスピノサ核油、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、ハチミツ、リゾレシチン、水添レシチン、1,2-ヘキサンジオール、PEG-60水添ヒマシ油、水酸化K、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール




使用感

セラミドは小振りの瓶に入っていますが、一回の使用が大体4~6滴なので結構もちが良いんですよ。
美容液に混ぜたり、化粧水の後に使ったりとアレンジは自由自在。私は洗顔後のまっさらなお肌に塗布して使いました。さらっとしたテクスチャーでしたので一番最初に使うのが一番しっくりときました。

透明の美容液。とろみはなくわりとサラっとしています。

seramido (8)

seramido (9)



べたつきは一切なく、化粧水のような感じで使えました。この後にいつものケアを行うと、美容液などの浸透がとてもよくなり、いつものケアに比べて達成感がありました。しっとりもっちりと吸い付くようなお肌になれました。


その後保湿液を使用。
瓶に入っているのでずっしりとした重みがあります。乳白色のトロっとした液体です。乳液とジェルを混ぜた感じのテクスチャーで重たさはありませんでした。

seramido (6)

seramido (7)



お肌にするするっと良く伸びてくれますね。少量でも全然余裕で全顔塗布可能でした。
とろみのある製品って若干浸透に欠けるイメージがあるのですが、こちらの製品はお肌に馴染ませていくうちに浸透していくのが良く伝わり、トロミ感がいつの間にやらお肌から消え、肌表面はつるつるに。

両方使うことで超しっとり潤うもちもち肌が完成しました♪
保湿に加え、もうスパイラルに陥らないように土台をすえてくれますから、ただの対処療法ではなく予防策にもなっています。何をつけても乾燥がよくならないっという方への切り札となるのではないでしょうか。

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

きゃ~ブリザードめっちゃ興味あるの
自分でアレンジできちゃうなんてステキ
私もやりたいんだ
チビがもうすぐ入園
教室通ってみようかな
.+。((((o・ω・)o))) ゚.+。ワクワク♪


アメブロ覗いてきます♪
[ 2012/01/22 10:54 ] [ 編集 ]
おはよ~☆
まぁ~モダンでステキなお家(o≧∀≦o)

音ちゅら子さん多忙なのねi-201
薔薇見てると落ち着く❤
[ 2012/01/22 11:27 ] [ 編集 ]
製作費7千円で、安い方なのね(-∀-o)

私は、こういった才能がゼロでして、
簡単な園バッグすら、委託したくらいなの。

アメブロの記事見たけど、
あのバラの時計が素敵だったわ。

目覚まし、、確かにね。
でも私なら、目覚ましをよく落とすから(寝ぼけて手が滑り)
ガラスが割れて、バラが出てきそう(笑)
[ 2012/01/22 13:02 ] [ 編集 ]
すごーい素敵(*^_^*)

アメブロの方もみてきましたけどダークな感じが
素敵なキャンドルですね☆

見てるだけでワクワクしちゃいます(^^♪
[ 2012/01/22 17:03 ] [ 編集 ]
素敵なお家~*:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・♪

それにしても、音ちゅら子さんって趣味もあって素敵な女性だわ★
あたしも何か趣味持ちたいなぁ
飽き性だけど・・・( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ
[ 2012/01/22 18:16 ] [ 編集 ]
実は一度だけお友達に誘われて挑戦した事があるんだけど
やっぱりあぁいうのってセンスなんだよねぇ(´-∀-`;)
結局途中から先生の手が入ってちょこはほとんど
手をくだしてない作品が出来上がりましたっwww

あっ♪ズビズビ気に入ってもらえたぁ?(●`w´●)
[ 2012/01/22 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL