FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

お米の力で美肌に:ライスフォース ディープモイスチュアローション

多くのモデルさん、そしてメイクさんがこぞって絶賛しているとして有名な化粧品、ライスフォースを使ってみました。
なぜこれらの人に人気なのかというと、モデルさん達って強めのライトの元で撮影をしているのでお肌が乾燥する傾向にあるそうで、しまいにはせっかくのメイクが粉吹き芋になっちゃうのだそう。そんな時にライスフォースでスキンケアしておくと、化粧のりばっちりに決まり、そして崩れにくいお肌になるのだとか。それでモデル業界からフツフツとこのライスフォースの化粧品の良さが広まったんですって。

ライスフォース ディープモイスチュアローション



IMG_7424.jpg

内容量:120mL(約2ヶ月分)
価格: ¥8,000(税抜)
アイムのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



お米の成分がお肌に良いという事は有名ですね。美白作用と保湿効果に特に優れているナチュラル成分の一つでして、美味しいだけじゃなくて美容としても注目されている成分です。

ライスフォースではこのお米の有効成分を独自の技術で分子を小さくしていおり、これによってお肌の角質層深部までしっかりと潤いを届けてくれるのだとか。そして水分が逃げないよう油分ではなくお米の力でフタをしてくれるのでお肌はいつもしっとりと保湿された状態をキープしてくれるとのこと。医薬部外品の効能として肌が水分を保つ力を改善する「皮膚水分保持能改善」を認可された唯一のエキスなのだとHPに書かれていました。

IMG_7425.jpg

IMG_7427.jpg


白米を原料とし、さらにこれに麹菌や酵母、乳酸菌を加えて発酵・熟成させています。肌の負担となる化学物質を含まない安心処方です。

肌がいつも乾燥する方
年々小じわが目立ってきた方
キメを整えたい方
ナチュラル成分でやさしいケアがしたい方


などにおすすめです。



使用感



写真では青く映ってますが、本来は紫色をしたボトルです。手の平にしっくりくる丸みをおびたフォルム。まるでお米粒のようです。

IMG_7426.jpg


化粧水は透明でした。若干トロミのあるテクスチャーで、肌にするすると伸ばしやすいと感じました。塗った後はちょこっと表面にヌメヌメしたべたつきがっありました。でもしばらくするとべたつきも減ってきましたよ。私はこのテクスチャーが好きなので問題は無いのですが、汗ばむ季節とか男性とか、サッパリとした使用感を望まれる方にとっては好き嫌いが分かれそうですね。

IMG_7428.jpg

IMG_7429.jpg


とくに香りとかは無く、とてもシンプルな感じなのですが、あえてこういうのを望んでいるかたも見えるかと思います。特に無添加にこだわる方にとってはすごく最適な使用感だと思います。

今回は化粧水のみの使用でしたが、私はこれ一つだけでも充分ケアしたという満足感がありましたので、オールインワンみたいにこれ一つでスキンケア終了しました。その時の肌の状態に合わせてクリーム使うなり美容液使うなりしてもいいかなっと思います。

お値段は結構するなーーという印象ですが、とろみがあるので割と使用量は少なくても私の場合は大丈夫でした。なので、個人差はあれど、これ一本でだいたい3か月はいけそうな気がする。そう思うと案外コスパいいのかも♪

お得な定期便もありますし、トライアルセットもあるようなので、是非気になる方はまずはお試しを♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2019/05/18 20:30 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL