FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

一家に一つあると安心:ザーネクリーム

皆知っていると思う、ザーネクリーム。昔からありますよね、ドラックストアに行けばたいていあるし。我が家にも昔から一つは必ずおいてありますよ。見た目はおしゃれなボディークリームと違ってシンプルだし、いい香りがあるわけでもないけど、しっかりと皮膚のトラブルに働いてくれるから気に入っています。日ごろの手荒れ対策として、アトピー予防として、乾燥対策として、色々使えて便利です。

ザーネクリーム



zane (2)



特徴



ザーネクリームは、肌あれ・あれ性を改善するために製薬会社のエーザイが開発した薬用クリーム。60年以上もの間皆に愛されている、とても認知度の高い製品です。女性のみならず、デリケートな肌や赤ちゃんにも使えるやさしさを持っているので安心ですね。

こちらには天然型ビタミンEや、製薬会社エーザイが考えた独自配合成分が配合されており、角質層に直接働きかけて、肌に滑らかさを与えてくれます。天然由来成分が主成分ですので、敏感肌とかアトピー肌、また、幼児にも使えますよ。

zane (3)


家事をした後の保湿ケア
赤ちゃんの乾燥肌のケア
お父さんの剃刀負け
スキンケアとして
日焼け後の肌に


などなど、手番は沢山。家族全員が使える、一家に一つあると安心の定番アイテムです。



使用感



すごくシンプルな容器。こちらはチューブタイプが他にも出ておりますので、使いやすい方を選択できます。私はやはりジャーを選んでしまうw

蓋を開けると白いクリームが。懐かしいような優しい香りがありました。

zane (4)


ちょっと重めのクリームですが、さらっとして肌に馴染みやすく、程よいべたつきを残してくれるけど、気になるほどのべたつきではないという、この絶妙な使用感がとても気に入っています。下肢のカサカサした部分とか、お皿洗いの後の手荒れ対策として使っています。

zane (5)

zane (1)


ビタミンEが血行をもよくしてくれるので、時間があればマッサージする要領で塗り込んでいます。そうすると血色が戻ってくるし、肌もさらにシットリする気がする。

確かに癒されたい時はおしゃれなボディークリームを使いたくなるけど、本気で肌トラブルをよくしたいなら、やはり医薬部外品のこちらのクリームがおすすめです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL