FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

お肌に優しいCCクリーム:四季彩 UVティントクリーム

お肌に安心して使用でき、保湿効果が高いので乾燥予防になり、また、紫外線もカットできるベースメイクが欲しいと思っていたところ、こちらのアイテムを使う機会に恵まれました。BBではなくCCクリームなので、BBに比べるとカバー力などは若干劣ります。しかし、休日用の軽めのメイクとか、レーザー治療などで肌に負担をかけたくない時、また、下地として使っていますよ。

四季彩 UVティントクリーム



sikisai (3)

sikisai (4)

sikisai (5)


スキンケアでお馴染みの四季彩というブランドより出ているものです。たっぷりの美容成分が入っており、紫外線防御指数もばっちり。軽い使用感で、ぴたっと肌に密着するのが特徴なのです。

紫外線がきつい今日この頃、このマックスの紫外線カット力は嬉しいかぎりですね。ちょっとスリムな形状ですので、持ち運びも楽ちんでした。

色味はほんのりと白みがかっており、あまり色はつかないタイプかな。少しだけ硬さはありますが、このテクスチャーが肌にピッタリ馴染んでくれます。色味の補整をしてくれるので、肌に色むらがある方はその嬉しい効果を実感できると思います。私の場合、クマとか赤みが消え、均一な肌色になりました。毛穴もほどよくカバーしてくれたので、休日用のメイクとしてはかなり重宝していますよ。

sikisai (2)

sikisai (1)


上からパウダーファンデーションを重ねることで一層メイク効果が高まりました。ぴたっとファンデーションも綺麗にのってくれました。乾燥部分はしっとり効果が続いてくれ、肌全体がきれいにみえます。ccクリームなので、お泊りとかでメイク落としたくないって時にも良いかもしれませんね。

これは長期愛用していきたいアイテムでした。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  
[ 2019/08/05 22:52 ] メイク 下地 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL