FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

でか目を目指すなら足し算ではなく引き算:アテニア 水墨ライナー(アイライナー)

8月21 日(水)にアテニアより発売されるアイライナーを一足早く使ってみました。黒目を大きく見せるという新しい発想のアイライナーでして、なんと、真っ黒っていうよりは水墨のような色味。ぱっちり目にするには真っ黒とか漆黒カラーで強調するってのが定説でしたが、こちらはあえて引き算にすることで瞳を大きく見せるというアイテムです。

アテニア 水墨ライナー(アイライナー)



てにえr (3)

価格:1,500円(税抜)
アテニアのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



水墨画の技法にアイデアを得て登場したアイテムです。強調したいものを濃く書いて、周りを淡い色で描くことでより立体感がでて強調されるらしいのです。これは実際に図を用いた実験でもよくわかり、とても勉強になりました。

「密着キープ処方」でヨレたりとか滲んだりするのを防いでいるそうですから、水遊びの激しいこの季節には嬉しいですね。そして速乾性もあるので乾くまで目を開けられないという事もないのだとか。

てにえr (5)


筆はコシがあるタイプなのでシワとか弛みとかあっても綺麗に筆で描くことができ、密着。書く時のスムーズさにもこだわって作られているのです。



使用感



黒のパッケージでスタイリッシュですね。浮かび上がるアテニアの文字もなんだかおしゃれ。

てにえr (4)


筆は確かにコシがありました。程よいこのコシと弾力で思い通りのアイラインが描けました。先はとても細いので睫毛の隙間を埋めるのにもぴったりでした。ちょんちょんと立てるようにして描くのがコツですね。

てにえr (6)


色味は確かにちょっと淡い感じ。いったんスーー―っとラインをひいたら、黒目の所だけもう一度塗ります。そうすると黒目がしっかりと浮かび上がるみたいです。私は目じりを強調したラインが好きなので、目じりにも繰り返しひくことでキリっとした目にしました。わかりやすいようにすっぴんの状態でライナーをひきました。お見苦しい写真でごめんなさい。

てにえr (1)

てにえr (2)


いつもはがっつりと真っ黒なものを!!!っと思っていたけど、こういう淡いものを使う事で確かに目がキリっと仕上がる気がします。これにはびっくり。ひょっとしたらこの原理って他のポイントメイクにも応用できるのではっと思い、アイシャドウとかにもこの技法を使いました。そしたらいつものけばけばしいメイクではなく、なんだか洗練されているけれどちゃんと目を強調したメイクに仕上がりました。素晴らしい技術!!是非皆さんもこちらのライナーを使いつつ、他のメイクにも応用してメイクを楽しんでみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL