FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

「寒暖差」から肌を守る美容液:d プログラム カンダンバリア エッセンス

朝は寒いけれど、日中はカラッと暑くなることがある今日この頃。こんな季節は肌の調子も悪くなり、メイクする度にちょっと落ち込む・・・。そんな私に嬉しいお知らせが!!なんと、敏感肌に特化したアイテムをいくつか出しているd プログラムから、来る10月21日(月)に新発売される美容液を使わせていただく機会に恵まれました。暑いときも寒いときも、うるおいを与えてすこやかな肌を育むための美容液なんですって。気候変動に負けない安定した肌にしてくれそうな予感♪これは嬉しい★★

d プログラム カンダンバリア エッセンス

 



fdhguspla (3)

容量:40mL
価格:【本体】3,000円(税抜)【レフィル】2,700円(税抜)
d プログラムのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



「季節の変わり目」というのが最も肌の不調をきたすことが多いと言われていますね。dプログラムの独自のアンケートによると、「寒暖差が肌にダメージを与えてしまいそう」と思っていることがわかったのだそうです。これが肌荒れとか乾燥肌、敏感肌の要因となっていることに着目して、今回この製品の開発に至ったわけです。

fdhguspla (5)


独自の複合成分「カンダンバリアコンプレックス」 を配合しているのが特徴でして、これは、キイチゴエキス、PCA-Na、アセチルヒアルロン酸Na、グリセリンというもので構成されているそうです。うるおいバランスを整え、なめらかな素肌に導いてくれるのだとか。高い保湿効果によって肌のバリア機能を整えて、外的刺激に負けない強い肌の土台を構築してくれるの。

美容液ですが、化粧水の前に使用するブースター美容液となっており、これを使う事で、いつものスキンケアの浸透を良くすることができるのだとか。いつものスキンケアがワンランクアップ↑

もちろん、dプログラムさんの最大の特徴でもある、敏感肌でも使える低刺激設計。アルコール(エチルアルコール)・パラベン(防腐剤)無添加、無香料・無着色、クリーン製法、弱酸性で、敏感なお肌にも優しい使い心地を実現させています。

fdhguspla (4)



使用感



コロンとしたカプセルのような容器がとても可愛いですね。シルバーとクリアボトルがとてもシンプルで、洗面台のインテリアにもマッチしてくれます。

fdhguspla (6)


洗顔後のきれいなお肌に使用しますよ。ヒアルロン酸配合なので、ちょっとトロミ感がありました。お肌にじんわり入っていくのを想像しながら、手のひらで押し込むようにして塗布しました。最後は体温を利用してハンドプレス。この暖かさをプラスすることでこわばったお肌にも良いかなっと自己流ケア。こういったイメージしながらケアする事が大切だと思っている私。

fdhguspla (1)

fdhguspla (2)


ブースターという位置づけもあって、案外さっぱりと使えました。敏感肌用のものって、保湿力に特化したものが多いから、その分べたつきとかが残ったりするものですが、こちらはあまりべたべたせずサッパリしてるの。男性とかお子さんにも不快感なく使っていただけるんじゃないかな。特に男性は皮脂分泌も多いから、この美容液のみでケアしてもいいかもしれませんね。

この後いつものアイテムでいつものケアをしました。スキンケアに一つアイテムをプラスするだけで揺らぎ肌にアプローチできちゃうから、お気に入りブランドがあるって方も、これなら簡単に取り入れやすいのではないかしら。

揺らぐ肌って本当にメイクノリが悪くなったり、普通に戻ったりするからもういやんなっちゃう。下地とかも保湿系にするか、皮脂吸着系にするかで朝迷う事もあるしね。でもお肌が安定するとこういったベースメイクアイテムの選択も簡単になれると思うの。だから安定した肌の為にも、是非発売されたら一度手に取って試してみて欲しいです。個人的にとても気に入ったアイテムなので、私も歯T倍されたらチェックしに行ってきます♪

今回はいいアイテムとの出会いに感謝。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2019/10/15 22:24 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL