FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

飲むだけのオーラルケア:Dr.Rx(ドクター・アールエックス)

歯磨きしても、マウスウォッシュしても、歯間ブラシしても、自分の口臭とかってきになりますよね。いくらばっちりメイクしていても口臭がしたらイメージがた落ちですからね。

接客業の私はかなりエチケット対策頑張っています。日ごろからやっているけど、ここ数か月取り入れているのがサプリメントタイプのオーラルケア。今日ご紹介するものはアメリカの物なのですが、デンタルケア最先端の国から出ているってことでとても信頼がおけました。ソフトカプセルで飲みやすかったです。

Dr.Rx(ドクター・アールエックス) 



26k1m (3)

6,480円(本体6,000円、税480円)




特徴



歯周のケアには、歯磨きなどのお手入れはもちろんのことですが、体内からケアするサプリメントもお勧めですよ。こちらの「Smile No.1 SCP ソフトジェルカプセル」は、歯茎や口内を健康的に保ち、細菌によるダメージから口内環境をサポートするための多様な成分を配合したものです。

26k1m (2)


口内環境を整えるオメガ3、若々しい口内環境を保つコエンザイムQ10、正常性をサポートする医薬ハーブ・ゴツコラ×レスベラトロールといった成分が、お互いの力を高めあいながら絶妙なバランスで配合されています。

口内の環境を整えることが歯周病を防ぐ一番の策。是非サプリメントを飲んで根本から健康で爽やかな口内にしましょう。

主な成分
オメガ3、CoQ10、ヒアルロン酸、ブドウ種子エキス(レスベラトロール)、セレン、ゴツコラ、亜鉛、乳酸菌(プロバイオテックス)、ピクノジェノール、ビタミンC エステル、リコピン、クエルセチン、葉酸

原材料名
精製魚油、澱粉、コエンザイムQ10、鶏冠抽出物「ECM・E」(ヒアルロン酸含有)、還元水飴、セレン含有酵母、赤ブドウエキス末、ゴツコラエキス末、天然酵母亜鉛、乳酸菌(殺菌)、フランス海岸松樹皮抽出物/グリセリン、グリセリン脂肪酸エステル、L-アスコルビン酸パルミチン酸エステル、ゲル化剤(カラギーナン)、着色料(トマトリコピン)、酸化マグネシウム、着色料(二酸化チタン)、ケルセチン、葉酸、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)



使用感



1日2粒を目安に、水やぬるま湯などと一緒にかまずに飲みます。タイミングはお好きなように。食前・食後などは問わないのでそこが嬉しいポイント。気づいたときに飲むようにしています。

真っ白なカプセル。ちょっと力を入れるとプニプニしてるのが分かるの。ついつい噛みたくなるけど、そのまま飲んでください。

26k1m (1)

26k1m (4)


アメリカの物にしてはカプセルは小さい方ですね。特にまずいとかは感じずに飲めました。

自分の口内環境とか口臭って自分ではわからないので何とも言えないけれど、私は親の遺伝もあってなのか、昔から歯周病予備軍といわれていました。歯周ポケット検査では血が出るし、深い所があるしで結構頻繁に検査しているのですが、このサプリメントのおかげでちょこっと自分自身でケアできているっという達成感があるわけです。

きちんとブラッシングする事以外に方法はないかなっと思っていたところにこのサプリメントとの出会いがあったからタイミングばっちり。これも何かの縁なのかしら。

気長に続けて口臭ゼロの健康的な口内環境を保ちたいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL