FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2020 0112345678910111213141516171819202122232425262728292020 03

洗うたびにつるつるの肌:乳清と塩の洗顔せっけん

京都の自然がたっぷりと詰め込まれた石鹸を使ってみたのでレビューいたします。日々の洗顔によって肌が乾燥してしまう方や、肌の弱い方にはかなりおすすめ。私はアトピーも持っているので体の洗浄としても使ったりしていますよ。

無香料・無添加「京のすっぴんさん」より発売されているものです。

京都美山牛乳物語「乳清と塩の洗顔せっけん」



cAS5dsfsa (3)

京都かやぶきの里「美山牛乳石鹸」



特徴



京都から車で一時間ほど行ったところにある、美山町。ここは「かやぶきの里」として知られている自然豊かな町。そこで生まれた石鹸です。

cAS5dsfsa (4)


美山の牛乳や乳清、そしてうまか芦屋塩といった天然素材のみで作られているのが特徴です。自然素材の成分が崩れにくいように閉じ込めて製法するコールドプロセスという技術を使って作られているんです。水も一滴も使用していないんですって。

皮脂が取れすぎないようにちょうどいい加減で洗顔し、使い続けると肌がふっくらとするのだとか。洗顔しながらスキンケアできる洗顔せっけんで美肌に♪



使用感



自然な石鹸、手作り感のする石鹸ですね。香料は使っていないのですが、ほんのりと甘い香りがしました。

cAS5dsfsa (5)

cAS5dsfsa (1)


一緒に泡立てネットが付いていましたよ。これを使うとすぐにふわふわの泡が出来、肌に刺激を与えることなく洗顔できました。結構な泡の量なのでそのまま背中とか腕を洗ったりしています。固形石鹸だけど、ドロドロになることは無かったので扱いやすさも素晴しい。

一緒にBBクリームとパウダーのサンプルも入っていました。これまた肌によくて、日中メイクしながらスキンケアしているみたいな感じでした。

cAS5dsfsa (2)


洗顔は本当に洗い上りがもっちりしていてさわるとツルツルすべすべ。いつまでも触っていたい肌を実感できました。洗顔で肌はここまで変わるんだっと改めて感じましたよ。

京都かやぶきの里「美山牛乳石鹸」




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL