FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

今、未来のシミへアプローチ:シミウス ホワイトニングリフトケアジェル

紫外線が強くなってきましたね。新型コロナの影響で今だステイホームをしなくてはいけないけれど、美白は必須です。これからもっと紫外線もきつくなってきますしね。そのころにはお外にお出かけできる位コロナが終息していればいいですね。

今回お家で一生懸命美白している私ですが、今はこちらの美白ジェルクリームを使っています。こちらは、美白※1のみならず、たるみ、乾燥、シワ、ニキビといった、肌トラブル全部に対応しているのだそう。どなたでもしっかりとスキンケアすることが出来るのでおすすめですよ。特に美白ケアには特化していまして、シミの元となる部分にしっかりと働いて、内側から輝くような素肌へと導いてくれるのだとか。
※1 メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ

シミウス ホワイトニングリフトケアジェル



4512fgfg


メビウス製薬のキャンペーンに参加中[PR]


特徴

保湿、たるみ、シワ、シミなど、あらゆる肌悩みに対応できる万能なゲルとなっているそう。93.9%のリピート率を誇っているというとても人気の製品なのだとか。

しかも嬉しいのが、化粧品ではんく、医薬部外品っという位置づけになっております。医学雑誌にも掲載されているそう。すでにできてしまったシミだけじゃなく、将来浮き上がってくるであろうシミにもアプローチしてくれるのが頼もしいです。

配合成分としましては、炎症や火傷などの治療として昔から用いられているシコンエキスを初めとし、エイジングケア成分でお馴染みのプラセンタ、保湿効果のあるコラーゲンといった、美容液によく配合されているとても贅沢な美容成分を沢山と配合させています。塗布する時のマッサージによるリフトアップ効果もあるそうなので、顔の浮腫みにも効果的なんじゃないでしょうか。また、たっぷり塗っておやすみすればナイトパックにもなるという優れもの。

使用感

白を基調としたシンプルな容器でした。中には内蓋があり、ヘラも入っていましたので便利。

one (1)


透き通った、まるで海のようなブルー色のジェルでした。ぷるぷるっとしていまして、水分をしっかり含んでいるようなテクスチャーで気持ちが良いですね。でもちょっと硬めのテクスチャーなので不思議。

one (2)

zeru (1)


かためのジェルではありますが、伸ばすとするするっとのびていき、範囲の広い部分までしっかりと塗り広げることができました。肌なじみはすごくよかったですよ。乾燥部分には二度塗りするなど、しっかりと塗り込んでおくと良いと思います。特に寝る時は多めに塗ってナイトパック。また、紫外線を沢山浴びた時なんかにも多めに塗っておくと良いでしょう。ただ多めに塗ると若干のべたつきは残りますけどね。そこはキレイの為の我慢が必要かも。

個人的にはポンプタイプだと嬉しかったな。その方が使いやすいよね。

美白効果というのは継続しないとその効果が分からないので何とも言えませんが、しっかり紫外線を昔浴びたせいで隠れシミがある私。将来シミが出現することなくこのまま大人しく収まってくれることを願いつつ、今日も美白ケア頑張ろうと思います。

夏になってコロナも終息したら、思いっきり遊ぶためにも、今のうちに巣ごもり美容、頑張りましょう。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL