FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

肌の負担を減らしたメイクを:オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション

一日の間でメイクをしている時間って結構長いものです。私なんかは、朝の7時からメイクをして、落とすまでの夜10時まではずっとメイクされている状態なので、その時間実に12時間。その分お肌には負担をかけてしまう事になってしまいますので日頃使うファンデーション選びというのはとても大切なんですよね。

今日ご紹介するファンデーションは、寝ている時でも使えるという、お肌にとても優しいというのが特徴のミネラルファンデーション。しかも、メイク中もスキンケアしているのと同じような感覚なんだとか。ホワイトニング成分も配合されているので、紫外線が気になるこの季節にぴったりですね。

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション



rt56thththt55555 (3)

価格:3,100円 (税抜)
内容量:2.5g
SPF50・PA+++
カラー:全3色

私が使用したのが「オークル」のトライアルサイズ(1g)となっています。

ヤーマンのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



ファンデーションという位置づけではありますが、2種の薬用有効成分を配合することでスキンケア効果を持たせたものとなっています。美白※1効果のある効果のあるビタミンC 誘導体※2が肌表面の水分になじみ、角層に溶け込んで効果を発揮するのだそう。

※1メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ
※2リン酸L-アスコルビルマグネシウム

そして、ミネラル&ボタニカルオイルでしっとりさせて乾燥へアプローチするのだとか。

もちろん紫外線への防御も考えて作られていまして、紫外線吸収剤不使用にも拘わらず、SPF50+・PA+++という高数値を実現させていますよ。

rt56thththt55555 (4)




使用感



プレストタイプのファンデーションとはちょっと違う使用感に最初は手間取るかもしれませんが、慣れちゃえば大丈夫。
ファンデーションをフタに適量とることから始まります。だいたいパール1粒分くらいが一回の薄めの仕上がりの使用目安量です。

こちらは一緒にブラシが付いていましたので、そのブラシを使用。こういった同じブランドのブラシを使う事が綺麗に仕上げるための秘訣だったりします。

rt56thththt55555 (1)


ブラシに含ませるようにフタの上でクルクルしていきます。そしてそのブラシを、フタの端でトントンと叩いて余分なパウダーを落とします。一か所に厚く塗布されるのを防ぐためです。そしたらやっと顔にon。さっきみたいにクルクルするようにして肌に塗り広げていきます。結構細かい粒子なので吸い込まないように注意。

マッサージするようにしっかり押しつけるのがポイントとのこと。使っていくうちにだんだん慣れていきますよ。

rt56thththt55555 (2)

全体に塗布出来たら、今度はニキビ跡やニキビ、シミといった気になる部分に、指でトントンと置くようにぼかしていきます。通常よくあるリキッドファンデーションとかコンシーラーと比べるとカバー力は劣るけど、でもナチュラルなのにある程度はカモフラージュしてくれる、そんな使用感ですね。そして何よりも「つけてます」って感じがしにくいってのが嬉しいね。ノーファンデみたいな軽やかさがあったので、あまりメイクしたくないって時でも気兼ねなく使えています。あと、日焼け止めが嫌いって方も、これを日焼け止め変わりとして使ってもいいように思います。

そして何よりも使用中、お肌のスキンケアができちゃっているという心の安心感もあって、そこが気に入っています。

今度はサンプルではなく本品を買ってこようと思います★早くコロナ終息してショップが営業しているとうれしいなぁ。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL