FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

1日たった30mlの美容習慣

厚生労働省が決めた、人が1日にとらなければならない野菜の量は約350g


illust1030_thumb.gifというのは皆さんよく知っていると思います。でも今では女性も働きに出ている方が多く、どうしても朝食を抜いてしまったり、ランチ・夕食は外食もしくはコンビニっていうパターンが少なからずあると思います。音ちゅら子もフルで働いているので朝食はほぼ作りませんね。作ったとしても果物を牛乳やヨーグルトと一緒に混ぜて口にかき込む程度です。夕食はきちんと作りますが、まめに買出しに行くわけではないのでどうしても野菜が腐ってしまい加工品ばかり頼ってしまいます。

もちろんこんなんでは絶対に良くない事は分かっています。なのでVCやマルチビタミンなどのサプリメントをその日の食事内容をよく考えて摂取するようにしています。

ちなみに、効率よく栄養摂取する為に、

・旬のものを食べる
・緑黄色野菜を食べる


以上の事を意識しています。
でも意識はしているものの疲れきった体が動いてくれず・・・・。というかめんどくさいだけなんです。でもこんな生活だと美容にも健康にもよくないので、最近は栄養満点のドリンクで不足した栄養を補っています。このおかげで他のサプリメント(ビタミン系)とはおさらばしました。

私が2年位前から愛用しているのがこちらのフィネス 豊潤サジーという栄養が沢山詰まった果実のドリンクです。

IMG_1350.jpg


今まで何回も私のブログに登場してきたサジーちゃん。今では私のお母さん、妹まで飲んでいます♪どくどくしい色をしているので気持ち悪いと感じる方も多いのですが、一応果物なんですよ。

k4_1.jpgモンゴルに住むサジーは棲むのにはとっても過酷な場所に生育しています。気候の変化が激しい高地では-50℃~+45℃まで耐えます。水分のない砂漠という環境にも負けずスクスクと育っています。サジーは悪環境にも耐えられるようになっているのでとても生命力が高く、その分育つのに必要な栄養がたっぷり含まれているんです。その栄養価の高さから「常用薬物」として登録され、おまけに宇宙飛行士に供給されているん程なんですって!


サジーには200種類以上の栄養素が詰まっています。しかもその量は普通の野菜以上の含有量なんです。だから普段野菜をあまり食べない方や食事に偏りのある方に本当におすすめです。

p2_t1_gra.gif


アミノ酸も沢山含まれていますよ。

p1_t2_gra.gif


それを1日たった30ml飲むだけでいいのですよ。だからサボリ癖のある音ちゅら子でもちゃ~んと続けられています。

1本900mlで¥3,950
1日30mlなので30日分。1日約131・6円です。ちょっとお高く感じた音ちゅら子ですが、私は3ヶ月定期コースにしているので1本¥2,960 1日あたり98.6円。です。しかもおまけで小さいサイズやらサジー石鹸やらが毎回付いてくるのでとってもお得。だからサジーを飲むようになってからはビタミン剤とかミネラルとかは殆ど購入していませんし、まずい青汁ともおさらばしました。

さて、問題はですよね!
くすんだオレンジ色のちょこっとドロっとした液体です。正直超すっぱいので人によっては胃や喉がカーーーーっと来るかもしれません。飲みきるとなんとな~く甘い風味がします。最初は飲むのに躊躇しましたが今では全然平気になっちゃいましたよ。飲みやすいようにカルピスやリンゴジュースに混ぜて飲む方法もありますが、私は余分な糖分を摂りたくないのでそのまま一気に飲み干しています。

妹や母も最初はヤダヤダって言っていましたが、今では普通の顔して飲んでますよ~♪
さて、サジーはただ栄養がいっぱいなだけではなく、免疫力の向上、抗アレルギー、抗酸化作用、老化防止、血液の浄化、抗ガン作用、疲労回復、美肌などの効果があります。実際に私も色んな効果を実感する事ができましたよ。

■飲んで約半年の効果検証結果発表
半年ほどサジーを続けた私の率直な感想を発表しますね。人によって効果の出方はそれぞれなのでその点をご理解下さいませ★

※風邪予防・・・・・・周りにインフルエンザの子いたけどかかりませんでした。風邪も引かなかったので効果有ったと思います。や、かな~り効果的だと思います!!

※冷え症改善・・・・・・よくわかりませんでした。冷え性にはやっぱり生姜が一番効きました。

※アレルギー予防・・・・・・アトピー、喘息、くしゃみが劇的に減りました。飲用してから2ヶ月位でこの効果を実感できました。実家に猫が数匹いるのですが目のかゆみのレベルが全然違った。

※美肌効果・・・・・・ごめん、わかりません。でも特に肌荒れする事はなかったです。現状維持ってかんじかな。

※疲労回復・・・・・・大いに実感。体がシャキンってなります。しかも疲れたときはやたらサジーが飲みたくなります。酸っぱいものは疲労に良いって本当ですね。

※貧血予防・・・・・・う~ん、わからん!!私の場合貧血は別の要素がからんでいるので・・・。


免疫力を高めてくれるので、だから風邪予防やアレルギーによく効いたのだと思います。体が健康であってこそ美はくっついてきます。ご自身の食事環境にちょっと不安のある方は一度サジーを試してみて下さいね♪

でも、本当は毎日のきちんとした食事から栄養を取り入れるのがいいに決まっています。
人間は美味しそうなお料理を見て、それによって脳に信号が行き、唾液が出て、そして噛む事によって消化酵素が出て栄養を余す事無く体に取り入れる準備をし始めます。その「食べる」という動作が栄養吸収に密接に関係しているんです。サジーはサジーでとってもお気に入りですが、いずれサジーを卒業できるような生活になりたいと思います。




12.png12.png

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

おはよ~☆
なるほど((φ(・д・。)ホォホォ
私も近々やっと憧れのサジーを飲んでみる予定なので
ひじょーに参考になったわぁ~ヽ(→ܫ←ヽ)

見た目がドロドロしてるから
最初飲むまでは、かなりドキドキするかも(笑)
でも楽しみ~♪
[ 2012/03/02 09:36 ] [ 編集 ]
おはようございます(´∀`*)
私も主人と一緒に飲んでます。サジーは私たち夫婦にとってなくてはならないものになりましたぁってちょっとオーバーかな??
味にも慣れたし!^^ストレートでOKです。
[ 2012/03/02 09:42 ] [ 編集 ]
私もこれ飲んでます♪お気に入りです(*^_^*)
[ 2012/03/02 12:23 ] [ 編集 ]
疲労回復にはかなり効果的なんだねぇ☆
そろそろ子供が春休み入るし
そうなると体力勝負になってくるから
是非とも飲みたいわ、あたし(。+・`ω・´)シャキィーン☆
[ 2012/03/02 14:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/02 22:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/27 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL