FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

シャンパンで潤うオシャレな化粧品:グラスオール

保湿って言ったらセラミドとかヒアルロン酸、尿素、コラーゲンなどが定番ですよね。でもこれら以上に保湿力が高いっと評判の成分「シャンパン酵母エキス」が最近熱いようで、早速私も試してみました。

グラスオール
011_20120420130315.jpg


セット内容

・オイルジェルクレンジング
・クリーミィエステソープ
・ローションエッセンス
・コンクエッセンス
・ディープモイスト
・泡立てネット

約1週間から10日間分 ¥1890 送料無料 



有効成分

シャンパン酵母エキスが主役の化粧品。肌本来が持っている天然保湿因子(NMF)と同じ成分、とくに、その中でも最も肌を潤わせ、柔らかくするカリウムと乳酸のWイオンをたっぷり含んでいるので保湿効果がかなり高いそう。他にもグリセロールや皮膚を形成するアミノ酸も豊富に含まれているようで、同じ保湿成分として注目を集めるコラーゲン、シルクエキスより高いレベルにあることがわかったそうです。



特徴

とにかくシャンパン酵母様さまの化粧品!
基本的にこの成分だけで中からの保湿バッチリ!保護もバッチリ!もう保湿ならシャンパンにまかせて~っていう位。今まで乾燥って言ったらセラミドとかヒアルロン酸、コラーゲンとかだった分、シャンパン酵母で保湿??と、ちょっと変わった印象を受けます。
しっかり保湿してくれるのでお肌が健康な状態になり外的刺激からお肌を守ってくれます。

system_img04.gif




使用感

001 (2)


すべてバラの香りがする贅沢な化粧品という印象を受けました。元々シャンパン酵母にはバラの香りと同じ成分が入っているのでバラのような香りがするようです。スキンケアタイムはバラの香りに包まれて、とっても優雅な時間を過ごせました。

クレンジング
ジェルなんだけど、メイクとなじませるとオイル状っぽくなります。メイクも1回できちんと落としてくれました。ただ、しっかり乳化させてから流さないとベタっと感が残りますので注意して下さいね。流した後は特につっぱったりカピカピになる事もなかったです。

洗顔料
少量ですぐにもこもこの泡が完成します。キメの細かい泡で顔を包むとバラの香りがふわ~~~っと漂ってきます。洗いあがりはしっとりしています。毛穴の汚れがキレイになっているような実感があり、顎のザラつきも若干マシになったように思います。

ローション
トロミのある化粧水でした。なのでトライアルの容器から中を取り出すのがちょっと苦労しましたね。ポンプタイプの方が良いように思います。
コレつけるとお肌が中の方まで潤っているのを実感できました。ただ、手で塗布するだけだとベタつきが多少残る気がしたので、久々にコットンを取り出してパッティングしながら付けてみました。するとベタ付がなくなり、お肌がよりシットリもちもちしました☆普段コットンは使用しませんが、この化粧品に限ってはコットンでパッティングがおすすめです。まだ肌寒い季節なので暖房を付けているのですが、お肌が乾燥する事もなく、ずっとお肌の水分を保ってくれていたので保湿力はかな~りあると思いました。

エッセンス
シャンパン酵母エキスを高配合していて、しかもコエンザイムまで配合している美容液です。ただ私は先ほど使ったローションだけでもしっかり保湿を実感しましたので、こちらの美容液は目の下、口周りのポイント使いで使用しました。顔全体に塗布するとちょっとベタつく気がしましたので・・・。
それにしてもシャンパン酵母、優秀だわ~~。とくにこの美容液使ってそう感じました。というのも凄くふっくらハリのある目の下になりましたもの。私、夕方頃になると目がすっごく疲れてきてゲッソリなるんです。ハリがなくコジワが目立つようになって、しかもクマが出来てくるんです。(職場で長時間PCするからね・・・)でもコレ使ってからゲッソリ感が軽減されたんです。まぁ偶然なのかもしれないけど、でも目の下がイキイキするのは確かです!シャンパンとコエンザイムの効果かもしれませんね。

クリーム
002 (2)コッテリしてる印象のクリームですが、付けるとすぐお肌に浸透してベタつきは殆ど残らなかったです。ただ先ほども書いたようにローションと美容液だけで十分お肌が潤っている状態なので、極度の砂漠状態では無いのならクリームは使う必要ないと感じました。というか、ローションだけの使用でも良いように思います。それだけ保湿力が強いっという事ですね。さすがシャンパン酵母エキス!保湿に関してはホント優秀!ちなみに私、シャンパンは飲めません・・・・・。


シャンパン酵母エキスは保湿だけではなく水分補給・保持作用、柔軟作用、キメを整える作用、ハリ、弾力のある肌に調整する作用など、アンチエイジングにはもってこいの化粧品です。
といっても保湿の効果や目元のハリ以外には効果を実感しなかったので過剰な期待はしないで下さいね。でも、あなたのお肌が砂漠状態でしたら、きっとこの化粧品はオアシスとなってあなたのお肌を水分で埋め尽くしてくれる事でしょう。



関連記事
・保湿化粧品一覧
・セラミドで脱敏感肌!:ヒフミド
・敏感・乾燥肌の洗顔



12.png12.png

音ちゅら子の日常ブログはコチラのアメブロで。

ランキング参加しています。ポチポチポッチポチ♪だと嬉しいです。にぱ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


おはよ~☆
私もシャンパンは飲めません(`・ω・´)ゞビシッ!!
てか、お酒が飲めません(笑)

これ私のような年齢砂漠肌にすごく良さそうだよね゚+.(◕∀◕)゚+. 
しかもライン使いに意味がありそうだから
単品はやめたほうが良さそうね(-∀◕❀)

使ってみたい~♪
[ 2012/04/21 09:24 ] [ 編集 ]
これもずっと気になっています・・・。
バラの香りかぁ~♪
更に使ってみたくなったぁ!
このクリームすっごく美味しそうクリーミィで
私の肌が喜びそうだわぁ(´∀`*)
[ 2012/04/21 10:26 ] [ 編集 ]
音さん、シャンパン飲めないのΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!
なんだか意外だわ・・・似合いそうなのに・・・

「目の下がイキイキする」
とか、魅力的な言葉で誘惑されちゃったわ❤
[ 2012/04/21 17:34 ] [ 編集 ]
はじめまして
ランキングから来ました。

バラもシャンパンも優雅な感じがいいですね。

化粧品もそれに合わせて 濃厚でリッチな

感じがしました。


目元の乾燥対策に使ってみたいですね。


これからもいろいろな情報を楽しみにしてます♪
[ 2012/04/21 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL