皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

かさかさ皮剥け唇にアロマの潤いを:SPRINGFIELDS  リップオイル

北風が激しく吹き荒れる冬は、お肌じゃなく唇が一番乾燥してしまいます。すぐにカサカサになってしまうのでリップクリームを一時間に一回は必ず塗っています。にも関わらず、笑った時にパキっと赤切れを起こしてしまったり、皮がベロっとめくれてきたりして、もうリップクリームでは間に合わない。そんな辛い毎日の冬に大活躍してくれているのがこちらのリップケアです。

SPRINGFIELDS JAPAN リップオイル 
rip (1)

5ml 1944円(税込)
AF SPRINGFIELDSファンサイト参加中

エッセンシャルオイルにこだわり続けて25年の、質を提供するメーカーが発売している製品です。リップクリームでは無くオイル。オーストラリアで生まれたスプリングフィールド社から出ておりまして、1990年オーストラリアで、ビーガンのジョンとジュリアン夫妻によって創設されたそうです。

香りは全4種ありますが、私はアボカドをチョイス。他にはホホバ、ローズヒップ、マカダミアがありますよ。それぞれ香りも違いますので気分によって使い分けるのもいいですね。


特徴
rip (2)


ベースオイルにエッセンシャルオイルをブレンドして作り上げたリップオイルとなっています。
私が使ったアボカドは、アボカドオイルをベースにゼラニウム、ラベンダー、カモミールの花の香りなど、女性らしいフローラルな香りになっているオイルでした。
心を落ち着かせるゼラニウムとラベンダーによって、唇だけじゃなく心も癒してくれますよ。

アボカドオイルは森のバターと言われているほど栄養がぎゅぎゅっと詰まっています。肌馴染みもいいので塗った後のべたつきも少ないことからスキンケアによく用いられるオイルです。

塗布する部分はロールタイプになっているのでマッサージしながら唇の保湿ケアができ一石二鳥です。

成分
アボカド油、ブドウ種子油、トウキンセンカ花油、マヨラナ花油、ビャクダン油、ローマカミツレ花油、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、トコフェロール



使用感

rip (3)



蓋を開けると先端がこのようにロールタイプになっています。このまま直に唇を付けてぬりぬり。程よく力を加えるとマッサージにもなるから血行促進にちょうど良いですね。マッサージすることによって寒さで強張ってしまった唇も血色を取り戻してくれます。

rip (4)



まさにアロマを炊いているかのような香りがふわっと匂ってきます。アロマそのものの香りですからとても落ち着きますね。就寝前に使うことで安眠へといざなってくれるのでこの香り大好きです。かなり良い割合でアロマがブレンドされています。

かさついていた唇もオイルの力でしっとり。

使用前
photocat5_20151217111707300.jpg

使用後
photocat6.jpg

rip (7)



潤うことで唇の縦ジワが目立ちにくくなったように思いますし、リップメイクがきれいに決まるようになってきました。潤いの持続時間が長いからなのか、頻繁にリップを塗る回数が減ったようにも思います。日中のパキパキも防げているように思います。

これで辛い冬も乗り越えられそうなかんじ。アロマのパワーに感謝です。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

あたし、コレ踵とかにも使ってた (A゚∇゚)
チュルチュルになって気持ちいいのよねぇ☆


そうそう、マナちゃまとあたしは大仏同盟
:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:


・・・ってそんな同盟組んだことはないから
このコメをマナちゃまが見たら怒られるかも
キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
[ 2012/10/19 17:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/19 19:56 ] [ 編集 ]
価格以上の、成分と効果があるみたいね。

がっつりメイクも落ちるってもの意外!(☉д⊙)

冬に活躍できそうな、保湿感も魅力ね。
[ 2012/10/20 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL