皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

至福の保湿と、癒しの艶を:SK-II フェイシャル トリートメント オイル

2016年1月10日にSK-IIより新発売される美容オイルを先行使用させていただきました。

SK-II フェイシャル トリートメント オイル
009_20151209171835994.jpg

50ml
SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中


特徴
010_20151209171835387.jpg


濃縮SK-Ⅱピテラを含む「ピテラ層」と「オイル」層を黄金比でブレンドしたトリートメントオイルです。
SKⅡを代表する成分といえばピテラですね。酵母の発酵から得られる成分でして、天然成分ですので若干独特の匂いがあるのが特徴です。トリートメント効果がとても高いそうで、どんなお肌にでも使うことの出来る成分です。

SKーII<ピテラ>の7つの効果
1.肌本来の働きを整える作用
2.水分補給・保持作用
3.肌のキメを整える作用
4.くすみのない明るい肌に整える作用
5.皮脂バランスを整える作用
6.日やけあとの肌を整える作用
7.pH調整作用

このピテラに加えて、オリーブ果実油、アボカド油、オレイン酸フィトステリル、ホホバ種子油、コメヌカ油、スクワランなどを独自の黄金比率で配合されているのがこのオイルです。

f5c32dc16ea5c06a365a20e5a2d4d60c597b65b8.png


肌の保湿にとても大切な水分、油分、バリア機能に関わる角質層を整えてうるおいとツヤをもたらしてくれるのだとか。乾燥などで硬くなった肌も、柔らかくしなやかな肌へ導いてくれるそうですよ。


使用感
ガラス容器に入った高級感のあるボトルです。オイルが二層に分かれていますので、使用前に良く振って一体化させてから使います。

013_201512091718392a7.jpg

011_201512091718368bb.jpg

012_20151209171837ee3.jpg



美容液を塗布する前に使うのが正しい使用法のようです。
化粧水でしっかりと保湿をしたら、こちらのオイルを5~7滴ほど手に取り、顔全体に馴染ませていきます。ふんわりいい香りが漂ってきました。ラベンダーオイルとキャロットハートの天然由来の香りだそうです。心地よい香りにうっとり。
オイルと聞くとべたつくイメージが先行してしまうのですが、こちらのオイルは割りとサラッとしており肌なじみが良く、肌全体にも伸ばしやすかったです。

014_201512091728194b0.jpg

015_20151209172821572.jpg



お肌がしっとりもっちりして十分潤いを与えてくれたのがよく実感できました。手の平が吸い付くような感触です♪
オイルを先に塗っていると美容液などの浸透が悪くなりそうなかんじがしましたが、こちらを先に塗っておくことでより美容液の浸透も良くなっている様な気がしました。オイルではありますが、ブースターの役目もあるのではないかっと思います。

つやつやのお肌だとメイクのノリもいい感じ。
乾燥するこの季節にぴったりですね。発売が楽しみです。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/28 20:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/28 22:17 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ここのオールインワンでパックするのが好き(。◠‿◠。)♡

クレンジングの価格も良心的だったのね(◕o ◕ノノ)
洗顔不要だから時短になるわぁ~♪
[ 2012/10/29 09:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/29 10:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/29 10:43 ] [ 編集 ]
お世話になります
こんにちは。
アンサーラボ モニプラ担当柳本です。

ダーマモイストクレンジングゲルをお使いいただき、ありがとうございました!
ご感想など丁寧にご紹介いただき、とてもうれしいです^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/10/29 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL