皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

いきいきと明るい表情に:エテュセ プレミアム CCルースパウダー

パウダーが無くなってしまったので、今はこちらの新しいパウダーを使っています。寒い日が続き元気のなくなった表情も、こちらのパウダーをはたくことで血色のある明るい表情に見える気がします。最近のお気に入りパウダーです♪

エテュセ プレミアム CCルースパウダー
etyuse (5)

11g 2,300円(税抜)
エテュセのキャンペーンに参加中


特徴
etyuse (7)


大人のニキビ肌や乾燥肌に向けた製品を多く出しているエテュセ。こちらのパウダーもニキビ肌の方に優しい配慮がしてあるので安心して使用できそうです。

ベビーピンクによる肌色補整効果により透明美肌に仕上げてくれるルースパウダーです。
気になるくすみ、血色感の悪さ、毛穴の開き、うるおい不足 のお肌をソフトにカバーしてくれるそうで、粉っぽくならず、なめらかでツヤのあるお肌に仕上げてくれるのだとか。

etyuse (6)



潤いは残しつつも余分な皮脂によるテカリを防いでくれる エッセンスインパウダー(保湿)や皮脂吸着パウダーが配合されているので、乾燥するこの季節にとっても嬉しい結果を残してくれそうですね。


全成分
タルク,窒化ホウ素,オキシ塩化ビスマス,メタクリル酸メチルクロスポリマー,ナイロン-12,カルボキシデシルトリシロキサン,ラウロイルリシン,ヒアルロン酸Na,ジステアリルジモニウムクロリド,塩化亜鉛,ケイ酸(Na/Mg),グリセリン,ミリスチン酸Mg,(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー,シリカ,トリエトキシシリルエチルポリジメチルシロキシエチルジメチコン,酸化スズ,クロルフェネシン,マイカ,硫酸Ba,酸化チタン,酸化鉄,合成金雲母




使用感
ピンクの容器に入った、女子力が上がりそうなかわいいケースです。中にはふわっふわのパフが一緒に入っていますよ。マシュマロのような肌触りの良いパフ。お粉をキレイに均一に付けてくれるから気に入っています。

etyuse (8)

etyuse (9)



中のパウダーは薄ピンク色をした細かい粒子。角度によってキラキラ輝いています。すごくキレイなお粉です♪

etyuse (1)

etyuse (3)

etyuse (4)



いつものファンデーションの上にふんわり付けることで更に透明感が増したように感じました。パウダーがとても細かいのでお肌にフィットしやすいですね。だから特に目のしたのクマや小じわ部分なんかはソフトフォーカスをかけたような感じだと思いました。表情も活き活きと明るく見えるのは気のせいでしょうか。

photocat_20151205140414f4d.jpg



保湿効果もあるそうなので、これからの季節に一役かってくれそうです。
ベースメイクに対してお肌への負担を懸念されている方は是非使ってみてください。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL