皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

うるおう日焼け止め:アクセーヌ マイルドサンシールド

冬だからといって、紫外線対策おこたっていませんか?
音ちゅら子は1年中欠かさず日焼け止めを塗っています。秋、冬は比較的数値の低いものをつかっていますが、春、夏に関してはしっかり数値のあるものにシフトしています。

でも数値が高いものって肌荒れの原因になったり、ギトギトだったりするから好きにはなれませんね。ただでさえ、今の私のお肌は乾燥気味ですし・・・。てなわけで、保湿成分がベースで作られた日焼け止めを使ってみました。

004_20130420193957.jpg


アクセーヌ マイルドサンシールド
3,240円(本体価格 3,000円)
・アクセーヌさんのブログリポーターに参加中♪

SPF28 PA++ なので、日常使いには最適の数値。ヒアルロン酸、セラミドがしっかり保湿をしてくれるので、乾燥肌の私でも安心して紫外線対策ができますね。

小窓がついているので残量を確認できるのも嬉しいポイント。

005_20130420194044.jpg


お肌が乾燥している部分って、日焼け止め塗ったりファンデーション塗ったりすると余計ボソボソが目立ってより汚肌っぽくみえてしまいますよね。いくら基礎化粧品で保湿してから塗ったって、塗布した直後からカサカサしてきますもの。それには毎回困る私。

でも、保湿成分がしっかりバランスよく入っていればカサカサもウルウルになっちゃうんですね!塗る前の状態がこちら。一応基礎化粧品でしっかり保湿しましたが、若干まだカサカサが残っています。

007_20130420194044.jpg


上からアクセーヌの日焼け止めを塗って10~15分経過した状態がこちら。

008_20130420194043.jpg


よりカサカサが目立つことなく、しっかり保湿された感が出ました、日焼け止めなのに!まぁ天候などにも左右するのかもしれませんが、私が今まで使ってきた中で保湿力は断トツで1位ですね!

吸収剤不使用なので敏感肌にも安心して使えると思います。肝心の日焼け止め効果に関しては、時期的に真夏ではないので分かりませんが、今の時期の日常の日焼け止めとしては最適だと思いました。

12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

私もダメなんだ
普通のUVクリームってやつ・・・。
肌がパサパサになっちゃうのだぁ><
でも、これいいね!
保湿成分がベースで作られてるって^^
[ 2013/04/23 11:08 ] [ 編集 ]
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
あっ、おそろ~ヽ(,,・∀・,,)/
ヮタシも近々レポ予定っす♡

これ肌荒れも抑えてくれる感じだよね!
乾燥肌だから重宝しそうだわぁ~(=^0^=)
[ 2013/04/23 12:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/23 12:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/23 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL