FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

豊胸手術は止めた方が無難

ナイスバディーになりたくて、一時豊胸手術をしようと思った事があった。何件かカウンセリング周りをし、安心して任せられるクリニックを探していたのだが、あの時やらなくてよかったっと思っている。

というのも、脂肪注入、ヒアルロン酸注入、シリコンバック挿入などをしている人は、乳がん検査のマンモグラフィーを受けることが出来ないから。

私がカウンセリング周りをしていたのは今から約4年程前。がん検査が出来るかどうか聞いたところ、美容外科の先生達は皆このような事を言いました。

「ちゃんとバックが入っていることを言えば大丈夫ですよ」
「やってくれない所もありますが、やってくれる所もあります」
「むしろ入れてた方がガンのしこりも発見しやすいです」
「提携している病院があるのでそこなら大丈夫です」


と・・・・・。
しかしどこの病院も、シリコン挿入している胸にマンモグラフィーはやってくれないという事実。じゃぁヒアルロン酸や脂肪注入ならOKなのではっと思いがちだが、シコリになりやすいので触診の時にガンだと思われるケースもあるし、マンモグラフィー自体断られる事がある。

結局、シリコンとか入れてるとマンモグラフィーが出来ないことはどの美容外科医も知っている。しかしカウンセリング時にそれを言っちゃうと患者が減るイコール売り上げが減る。クリニック経営する側としては是非受けて欲しいと思うわけで、結局、それって患者の命を救う使命をもった医者としてどうなの??っと感じます。いずれは抜去しなくてはいけない日が来るわけで、その時にまた収益があるわけで・・・・。

本当にその人の今後を思えば、すすめたくはない手術なのではないでしょうか。

やらなくてよかったねっと、とある事でお世話になっている美容外科の先生に言われた時は、心底「あなたみたいな先生がいてくれてよかった」と思いました。

結局シリコンなんて何年かしたら劣化しますし、膠原病だのリウマチだの、副作用があったりするのも事実。今の自分の事ばかり考えるのではなく、数年後の体の事を考えた上で決断すべきですね。

12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
ヮタシ豊胸手術したいくらいペチャパイよw
でもしなくて良かったヽ(^∀^*)

先の事考えながら行動だね(*ゝω・*)
[ 2013/05/09 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL