皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

全身オイル美容:ビオレ プライムボディ 3点セット

顔だけではなく、体もかさかさに乾燥してしまうこの季節。乾燥すると痒みもでるからやっかいですよね。特に足や腕なんかは服を脱ぐとカピカピになった肌が現れ恥ずかしくなってきます。
そんな乾燥する時期こそオイルの出番です。全身オイル美容ができるのがこちらの製品。

ビオレ プライムボディ 3点セット
007_201512021053381b1.jpg

・ビオレ プライムボディ オイルin ボディウォッシュ
・ビオレ プライムボディ オイルin ボディミルク
・ビオレ プライムボディ ボディオイル
花王のモニターに参加中


特徴
沢山のスキンケアシリーズを出しているビオレさんですが、こちらの製品はカサつきがちな大人の肌を潤い肌にする為に、シリーズ全品に100%天然由来の生花オイルを配合しています。 具体的に言うと、月見草、ラベンダー、ホホバの花・茎・実から抽出しています。植物の恵みをお肌で感じ取ることの出来るアイテムですね。

年齢とともに実感するお肌の乾燥。その原因の一つに皮脂量の減少があげられます。実際に71%の女性が油分が必要と答えているのだそうです。 この点に着目して作られたのがこちらのボディケアシリーズ。潤いのある柔らかなお肌に整えてくれるそうですよ。

ボディウォッシュとボディミルクは、フラワーガーデンの香り(そよ風にゆれる花々の香り) とハーバルオアシスの香り(朝露に濡れたハーブの香り) の二種展開されています。私はフラワーガーデンの香りを使いました。


使用感
3点まとめての使用でしたので、届いた荷物は結構大きなものでした。きっちりと梱包してあって、リボンまで添えられていてとてもおしゃれです。まるでお歳暮のようです。

004_20151202105334751.jpg

005_201512021053352f2.jpg

006_201512021053379f0.jpg



まずはボディーウォッシュから。
500ml入っているのでかなりズッシリと重たさのある感じです。たっぷり使えそう。

008_20151202105340968.jpg



ボディタオルでカシカシすると、すべりの良い泡が完成。体を優しく包み込むようにして洗浄できました。ふんわりといい香りがバスルームに漂いリラックス。肌のうるおいを守り、汚れはきちんと落とす技術が採用されているので、乾燥肌でも安心して洗浄できるそうです。

011_20151202110704f7d.jpg



お次はボディミルク。

009_20151202110702b6c.jpg



セチルジメチルブチル、オクチルドデカノール、イソステアリン酸 などの美容成分が入っており、翌朝まで潤いの続くお肌にしてくれるのだとか。
とろとろっとした柔らかな乳液状でして、広範囲に伸ばしやすく使いやすいです。

012_201512021107051e1.jpg

013_20151202110707afd.jpg



最後にボディオイルを。

010_201512021107030ad.jpg



美容液成分を高配合していますので、気になるひじ・ひざ・かかとのガサガサにも使えますよ。オイルっと聞くとベタベタになる印象があるのですが、こちらのオイルは大変使いやすく、オイル特有のギトギトは気にならずに使えました。間接部分の角質の硬化を和らげるのに活躍する頻度が高いです。部分使いとして使ってもいいし、もちろん肌全体に塗布してもOKです。

014_20151202111423b38.jpg

015_201512021114245a0.jpg



これから更に乾燥する季節に入っていきますので、オイル美容でしっかりと良い土台を作っていかないといけませんね。乾燥で悩んでいる方は是非使ってみてください。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL