FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

数あるフラクショナルレーザー やってみなくちゃわからないよね。

とある方に、当ブログを通して一つご質問頂いたので、この場でお答えいたします。


ブラマヨみたいなニキビ跡がとても気になっています。
ニキビ跡にはフラクショナルレーザーがいいと聞きますが、沢山種類があってどれが一番いいのかわかりません。何がおすすめですか?
お家でできる事ってありますか?
忙しい中申し訳ありませんが、お時間のある時にご回答下さればと思います。



ご質問ありがとうございまーーーーーす♪
こーゆー質問、大好きです!でも、ざっくりいうと、やってみなきゃわからないです。
というわけで、以下説明を・・・。


レーザーでお肌を点状に削ることで皮膚の入れ替えが可能っという素晴らしい美容機器、フラクショナルレーザーが誕生してから数年。
今まで治療が難しかった傷跡、妊娠線、ニキビ跡に効果的でして、1回あたりの照射の金額が10万以上という高額な値段設定にもかかわらず、治療を受けられる方が続出。まさに一世を風靡した新レーザーと言っても過言ではないと思います。
今では多くの機種が登場しましたし、ヤグレーザーかCO2かっていうところでも迷いが出てきます。

それぞれのレーザーには特有の特徴があります。

どの深さまでレーザーで削り取ることができるのか。
どのくらいの密度(点の数)で削れるのか。
どの位の細さの点(点の幅)で削れるのか。
パワーの値は何か。

等・・・色々あるわけです。

なのでもちろん効果にも差は出てきて当然ですし、何も機種の違いだけではなく、照射の仕方、アフターケアの仕方等でも変わってきます。ましてや人の肌質も千差万別ですから、合う、合わないも出てきて当然でしょう。

なので、どの機種が効くかっていうのは、正直やってみないと分からないものなので何とも言えないわけです。
ちなみに私は3種類のレーザーを照射しましたが、一番スキだったのはアファームでした。点が細かく、ダウンタイムが大変短く、毛穴が実際に引き締まったのを実感できたので。

ただ、キズ跡などがキレイさっぱり消えるって事は不可能なので、それは肝に命じておいて下さい。

フラクショナルレーザーは本当に素晴らしいレーザーですが、やはりアフターケアによって差は出てくると思います。私がおすすめなのは、レーザー後、穴の開いたお肌にEGF等の成長因子を塗布するっというものです。実際に美容クリニックではレーザー照射後、EGFのパックをしたり塗布したりって所が多いです。この一手間によって、お肌の再生力が格段に違ってきます。せっかく穴が開いているのですから、その隙にイイ成分入れちゃいましょうよ(^^)

ちょっと長くなりましたのでまとめます。

Q おすすめのレーザーはありますか?
A 私はアファームがスキだった。でも、やってみなわからん。

Q お家でできる事ってありますか?
A 成長因子を塗布してみて♪


また何かご質問あればいつでもどうぞ☆
おまちしております。

音ちゅら子






管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/16 09:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/16 17:50 ] [ 編集 ]
こんばんは(*・∀・*)ノ
Pinkyさんが、お友達の美容ブロガーさんを集めて企画をするそうです。
今年の一押しアイテムのURLを、みんなから集めるそうです。

詳細と参加の場合は、私かPinkyさんまでお願いしますね♪

ではでは(^-^)/
[ 2013/12/16 21:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/16 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL